秋田ローカルなんでもブログ
秋田の政治、社会、経済、スポーツ、文化その他なんでもツッコミ鋭く書きまくるブログ。時にはヤバくてキナくさい話も。なので、本名や住所その他個人情報はかんべんしてね(笑)
★ブックシティPIAA突如閉店

大型書店で結構流行ってると思ってたが…

 秋田市外旭川のショッピングモール、サンフェスタ内にある大型書店&ビデオレンタルのブックシティPIAA(ピア)が、おとといの7月14日(月)を最後に営業を停止したようです。きのう15日には、仕入れ先が手配したと思われるトラックが横づけされて、多くの商品が搬出されていったとも聞いています。

 ブックシティピアは店内も広くて、結構流行っていると思っていましたが…ただ入り口が2ヶ所に分かれていて狭く、店内が外から見えないのもあってなんとなく入りづらい雰囲気はありましたね。それと店内に段差があるのも、ちょっと違和感がありました。それでもお客さんは結構入っていたと思ってたので、突然の閉店には正直驚きました。

 確認のために今日サンフェスタに行って、建物と入り口の貼り紙を写真に撮ってきました…それを見ても何かまだ信じられない気分ですね。

ブックシティピア正面   ブックシティピア貼り紙

 ブックシティピア正面    入り口のお知らせ文

コメント
この記事へのコメント
近所なのでよく利用していました。
今日、駐車場に行ったら、トラックを横付けにして、なにやら什器品のようなものを、搬出していました。

残念でなりません。
2008/07/17(木) 12:28:25 | URL | ジキタリス #-[ 編集]
ジキタリスさん、コメントありがとうございます
先週7月11日(金)発行の「あおぽ」に、レンタルビデオの折り込みチラシが入ってました。最後の最後まで頑張ってた様子が窺い知れますが、今後は目にすることのない貴重なチラシ、記念に取っておきました(苦笑)。今後あそこが何の店舗になるのやら…TSUTAYAでも来てくれるとありがたいのですが。
2008/07/17(木) 14:04:16 | URL | グッドラック #-[ 編集]
 あらー
2008/07/23(水) 00:29:15 | URL | らむぜ #-[ 編集]
らむぜさん、御来訪ありがとうございます
さすがのらむぜさんも、びっくりでしたか?
外旭川方面の友人たちは、よく行ってたのに不便になると困ってました。
2008/07/23(水) 10:16:21 | URL | グッドラック #-[ 編集]
 元々内装が書店向きじゃないんですよね。天井が高いのは開放感があっていいんだけど、照明も高いから薄暗いし。
 最初から書店を開くための店舗だったのかどうかも疑わしいですぜ
2008/07/29(火) 00:56:27 | URL | らむぜ #-[ 編集]
らむぜ様、再コメありがとうございます
あの店舗は、最初からブックスピアが入っていたと記憶しています。
言われてみればなるほど、照明が薄暗かったような気もしますね。
それと私はめったにあそこの店に行かないせいか、目当ての本が非常に探しにくかったですね。
2008/07/31(木) 13:38:10 | URL | グッドラック #-[ 編集]
 ああいう郊外型のショッピングセンターって最初予定してた店舗が途中で変わることって良くあるみたいなんですよ。

 ていうか、秋田市内の郊外型ショッピングセンターのお店の開店閉店のサイクルの早いこと早いこと。
 もっとも、バラジマのショッピングセンターは閉店したままの店舗が・・・・
2008/07/31(木) 22:09:43 | URL | らむぜ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akita2007omoshiro.blog115.fc2.com/tb.php/91-2e8d77b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
秋田ローカルなんでもブログ★ブックシティPIAA突如閉店
2014/04/04(金) 01:27:50 | buy garcinia cambogia
