秋田ローカルなんでもブログ
秋田の政治、社会、経済、スポーツ、文化その他なんでもツッコミ鋭く書きまくるブログ。時にはヤバくてキナくさい話も。なので、本名や住所その他個人情報はかんべんしてね(笑)
スポンサーサイト
★今度は小安峡「鶴泉荘」が破産準備

休業中の鶴泉荘を経営の小安観光が破綻

 前回記事の加藤組に続いて、小安峡を代表する温泉ホテル「鶴泉荘」が破綻した。正確には「鶴泉荘」を経営する「小安観光」が破産準備に入ったとのことだが、観光客のわれわれには「鶴泉荘」のほうがわかりやすい。鶴泉荘は小安峡で最大の温泉ホテルで目立つ建物だ。

 私グッドラックも、10年位前に宿泊したことがあって、今回経営破綻したのはたいへん寂しく思いますね。ここら辺一帯は豪雪地帯なので、冬場の集客などで苦戦していたのだろうか?いずれここがなくなってしまうと、小安峡全体の観光にも影響するので、どこかが買い取って経営を続けてもらいたいと願う。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
核戦争も逝きましたか
2008/07/07(月) 22:58:17 | URL | らむぜ #-[ 編集]
以前からそのような噂はありましたが…
小泉改革以降は、市場から淘汰される企業は、自助努力が足りないらしいです(苦笑)。
2008/07/07(月) 23:46:16 | URL | グッドラック #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akita2007omoshiro.blog115.fc2.com/tb.php/88-79c37180
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
