秋田ローカルなんでもブログ
秋田の政治、社会、経済、スポーツ、文化その他なんでもツッコミ鋭く書きまくるブログ。時にはヤバくてキナくさい話も。なので、本名や住所その他個人情報はかんべんしてね(笑)
★強い地震!結構揺れました

岩手・宮城で震度6強、マグニチュード7.2

 きょう午前8時43分頃、岩手県内陸南部を震源とする大きな地震が発生した。ここ秋田市のグッドラック自宅も大きく揺れた。たまたまNHKを付けていたので、緊急地震速報なるものが出たけど、わずか10秒ほどで揺れがやってきて、まったく役にたたなかった(苦笑)最初、大型ダンプが通過した時のような、大きな縦揺れが10数秒続いて、そのあと強い横揺れがキタ━━(゚∀゚)━━!! 30秒以上続いた。秋田市では震度4だったようだが、結構大きな揺れだったよ。棚から物が落ちてくるようなことはなかったけど、照明器具や室内に置いてある大きなゴムの木が左右に大きく揺れていた。今、午前10時46分だけど、さっきも小さな余震がきていたようだ。本震のあと3~4回揺れている。地震は防ぎようがないからほんとに怖い。

 

コメント
この記事へのコメント
今日の地震は、びっくりしたね~。
市内でもけがをした人がいたみたいだし。
グッドラック家は、大丈夫だったようなので
安心しました。
2008/06/14(土) 19:19:38 | URL | suzume #-[ 編集]
>suzumeさん、余震の中ようこそいらっしゃいませ(笑)

ウチもsuzume家も被害がなくてよかったですよね。近いうちにオフ会(爆)いかがでしょうか?
2008/06/14(土) 21:34:23 | URL | グッドラック #-[ 編集]
とっても私的なコメですが、オフ会久しぶりにやりたいですね(笑)

余震情報、テレビで続けざまに流れていますね~。現地の方々の安全を願っています。
2008/06/15(日) 01:28:01 | URL | suzume #-[ 編集]
次の更新も楽しみにしています。
応援ポチッ!!!
2008/06/15(日) 20:46:22 | URL | サトシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akita2007omoshiro.blog115.fc2.com/tb.php/83-1f70279f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
