秋田ローカルなんでもブログ
秋田の政治、社会、経済、スポーツ、文化その他なんでもツッコミ鋭く書きまくるブログ。時にはヤバくてキナくさい話も。なので、本名や住所その他個人情報はかんべんしてね(笑)
☆新国道モール明日オープン

伊徳の大型店舗 今回は負けられない(笑)

 あす6月12日(木)、いとくを核店舗とする新国道モールが、秋田市高陽幸町の旧秋田いすゞ跡地にオープンする。新国道モールはいとくに加えて、サンドラック、ダイソーの3店舗で形成され、遅れていたダイソーの店舗建設も間に合って、3店舗同時オープンとなったようだ。

 きょうの秋田魁朝刊の記事によると、伊徳の秋田市内の店舗は、最大7店舗を展開していたが、現在は将軍野店1店舗のみとのこと。そういえば、最近まであった仁井田店も閉めたようだし、かつては広面店や楢山登町店などもあった。さらに古くは、泉大橋のあたりにもあったように記憶している。あと2店舗は、手形のアイランドとう~ん、あと1店舗がどうしても思い出せない(苦笑)

 このように伊徳は秋田市内においては、これまで順調に営業してきたとは言い難い。新聞記事で伊徳は、「第1ラウンドは完敗、今回の出店は第2ラウンドのスタート」と言っている…もうこれ以上の連敗は許されない、まさに背水の陣の大型店舗出店だろう。これまでの伊徳の失敗は、店舗サイズが中規模以下であったこともあるが、近隣競合店との価格競争での敗北だろう。開店特売は派手にやるだろうけど、そのあと落ち着いた時が勝負、さて今回はどうなることやら…

コメント
この記事へのコメント
多分、7店目は港北店だった思います。
昔、土崎方面には将軍野店と港北店の二つの店舗があったはずです。
2009/02/17(火) 04:32:28 | URL | #-[ 編集]
情報ありがとうございます
そうですか~港北店…どこにあったかは思い浮かびませんが、言われてみればかつてあったような気がします(笑)
将軍野店にはほとんど行くことがありませんが、新国道店にはよく買い物に行きます。いつ行っても結構お客さんが入っていて、ここまでのところ大成功の店舗だと思います。
今回のコメントはお名前がなかったので、次回はHNで結構ですので名前をよろしくです。
2009/02/17(火) 17:32:34 | URL | グッドラック #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akita2007omoshiro.blog115.fc2.com/tb.php/82-ccd285ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
