秋田ローカルなんでもブログ
秋田の政治、社会、経済、スポーツ、文化その他なんでもツッコミ鋭く書きまくるブログ。時にはヤバくてキナくさい話も。なので、本名や住所その他個人情報はかんべんしてね(笑)
スポンサーサイト
★メガネスーパー撤退

山王十字路近くの秋田新国道店が閉店

 秋田市の山王十字路近くにあるメガネスーパーが知らないうちに閉店していた。きのうの日曜日、車で平安閣方向から来て信号待ちしていると、メガネスーパーの赤い看板から文字が消えているのを発見。左折して店の方を横目に見ると(それってわき見運転じゃね?というツッコミはやめてね…笑)、店内はカウンターなどの什器はまだあるものの暗くてガラーンとしていた。そういえばあまりお客さんが入っていないみたいだったな。

 私グッドラックは眼鏡使用じゃないので、メガネスーパーに用事はなかったけど、あそこは以前コンビニ(たしかサンクスじゃなかったっけ?)だったところだ。となりは旧ライブドアオート秋田店で、今はカーチス秋田になっている中古車販売店。メガネスーパーのHPを見ると、5月31日で秋田新国道店(秋田県内にメガネスーパーの店舗はここだけ)を盛岡店に統合しますとのこと。統合って言うけど、つまり撤退ということだろう。秋田の客が盛岡まで行けるわけもないし(苦笑)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
 かなりむかーし、中通にあった気もするんですが。黒いセルフレームの眼鏡姉さんが店員で、
「定価だと6万です。」
とか言ってた記憶があります。その眼鏡は何処に行ったのか記憶に無いのです。

 それにしても、秋田市内は本当によく店が潰れるな。他でもそんなもんなんでしょうか?
2008/06/10(火) 23:29:11 | URL | らむぜ #-[ 編集]
>らむぜ様、いつもコメントありがとうございます。

県外の状況は知りませんが、県内の他の市はもっとひどいと思います。ましてや町村部の商店街はとっくに閑古鳥。
秋田市内も中央街区をはじめ、土崎新屋牛島の古くからの商店街は寂れてますね~。全国展開のFC店が並ぶ、横金線沿線でさえ、空店舗が目立つようになりました。
2008/06/11(水) 15:45:18 | URL | グッドラック #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akita2007omoshiro.blog115.fc2.com/tb.php/81-cc09a8e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
