秋田ローカルなんでもブログ
秋田の政治、社会、経済、スポーツ、文化その他なんでもツッコミ鋭く書きまくるブログ。時にはヤバくてキナくさい話も。なので、本名や住所その他個人情報はかんべんしてね(笑)
スポンサーサイト
★ガソリン価格が下がらない

ガソリンも灯油も高くて悲鳴だ~

 ここ半年ほど、ガソリン価格が高くてたいへんだ。最近の秋田市の相場は、安さがウリのセルフスタンドでも、リッター134~137円位(消費税込)だ。最近は週末のキャンペーン実施日に行けば、割引価格のうえにティッシュBOX数箱サービスの、セルフスタンド数軒を使い分けている。なので、スーパーからティッシュペーバーを買うことがなくなったし、ティッシュの在庫は増える一方だ(苦笑)。セルフではないが、激安で有名な○ヘイには、ここしばらく行っていないけど、価格調査を兼ねてたまに行ってみようかな。388
 わが家ではフロに灯油を使っているため、夏場でも外タンクに灯油を宅配してもらっている。灯油も安いことで定評のある灯油宅配専門店に頼んでいるけど、最近の価格はリッター78円(消費税込)。配達のお兄さんに、「あいかわらず高いな~」と言ったところ、これでも少し下がったとのこと…おいおいピークは80円超だったのかよ(苦笑)。ガソリン・灯油が高値で推移しているのは、アメリカの石油先物相場が高いせいらしい。そんな難しいことはわからないけど、なんとかしてほしいよ、まったく。262

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
 マルヘイは安いけど品質がそれなりという感じしません?ディーゼルでもガソリンでもなぜか燃費が悪いような気がして。最近は行ってないですけど。
2007/09/17(月) 00:53:50 | URL | らむぜ #-[ 編集]
>らむぜ様、さっそくのコメントありがとうございます。
マルヘイの品質がそれなりとは…わたしはまったく気付きませんでした(苦笑)。最近は各地に安いセルフスタンドが出来て、マルヘイがダントツに安いわけじゃなくなりました。以前はマルヘイ渋滞なる現象もありましたよね(笑)。
2007/09/17(月) 01:35:32 | URL | がんばろう秋田 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akita2007omoshiro.blog115.fc2.com/tb.php/8-758087f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
