秋田ローカルなんでもブログ
秋田の政治、社会、経済、スポーツ、文化その他なんでもツッコミ鋭く書きまくるブログ。時にはヤバくてキナくさい話も。なので、本名や住所その他個人情報はかんべんしてね(笑)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★西武デパ地下の「魚きん」刺身使い回し

期限切れ刺し身販売、西武の鮮魚店

 秋田市保健所などが調査 秋田市中通の百貨店・秋田西武の地下食品売り場に出店する鮮魚販売の「魚(うお)きん」(東京都、卜部昭直社長)秋田店が、当日限りの消費期限の刺し身の残りの一部を、翌日の刺し身の盛り合わせに使い、販売していたことが、20日分かった。(さきがけサイトから一部抜粋)

どういう経緯で発覚したのか、内部告発?

 いやはや、昨今話題の船場吉兆も引くような、生ものの期限切れ刺身の使い回し。今度は高級料亭ではなく、一流百貨店デパ地下のテナント鮮魚店での不祥事だ。それも地元秋田市の西武デパ地下で起きて、全国ニュースで報道されるとはビックリ仰天ニュースだよ(苦笑)

 グッドラックは西武デパ地下では、南国屋の野菜は安くて鮮度がいいので、何度か買ったことがある。この鮮魚店ではさいわいにも買った記憶がないけど、あの店が「魚きん」という名前ということも知らなかった。

 ところで今回の刺身使い回しが発覚したのは、どういう経緯でのことなのか。いわゆる内部告発による、辞めた従業員あたりがバラしたのか?もしそうであれば鮮魚店だけじゃなく、居酒屋などの飲食店の多くは、内情をバラされるのではないかと怯えているかもしれないな(苦笑)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akita2007omoshiro.blog115.fc2.com/tb.php/76-05bc7534
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。