秋田ローカルなんでもブログ
秋田の政治、社会、経済、スポーツ、文化その他なんでもツッコミ鋭く書きまくるブログ。時にはヤバくてキナくさい話も。なので、本名や住所その他個人情報はかんべんしてね(笑)
★県職員が大胆な泥酔運転

県職員を酒酔いで逮捕、大仙署

 路外に逸脱、泥酔状態

 大仙署は18日、酒酔い運転の疑いで、大仙市南外字梨木田、県農林水産技術センター畜産試験場主任技師、佐々木克容疑者(51)を逮捕した。

  調べでは、佐々木容疑者は同日午後4時50分ごろ、同市南外の県道で酒に酔って乗用車を運転した疑い。進行方向左側に路外逸脱したため、付近住民が110番通報して発覚した。泥酔状態だったという。

(2008/05/19 さきがけサイトから全文引用)

なんとも大胆でアホな県職員だな
 このニュースの映像を、昼のNHKローカルニュースで見たが、道路を思いっきり逸脱して、道路脇の斜面を駆け降りて休耕田に突き刺さっていたぞ。現場の写真を探したがないのが残念だ。はたして佐々木容疑者にどういう処分が下されるのか…これが公立学校の教師なら、過去の例からほとんどが懲戒免職。一般の公務員や警察官の場合、身内に甘いあっと驚く大甘処分ってこともあるから注目だな。酒酔い人身事故ではないとはいえ、泥酔状態での運転で事故を起こして諭旨免職や停職で済むのなら、教師と他の公務員とのダブルスタンダードということになる。綱紀粛正という意味からも、厳しく懲戒免職処分とするべきだと思う。
コメント
この記事へのコメント
まだこういう奴が居たんだなあ、としか言いようが無いな
2008/05/20(火) 23:40:01 | URL | らむぜ #-[ 編集]
らむぜ様、ようこそいらっしゃいませ。

公務員の不祥事にもいろいろありますが、酒で身を滅ぼす典型的なアホですね。酔いが醒めたときに、本人はどう思ったのでしょう。家族も唖然としたことでしょう…(呆)


2008/05/21(水) 00:32:31 | URL | グッドラック #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akita2007omoshiro.blog115.fc2.com/tb.php/75-a4414e46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
