秋田ローカルなんでもブログ
秋田の政治、社会、経済、スポーツ、文化その他なんでもツッコミ鋭く書きまくるブログ。時にはヤバくてキナくさい話も。なので、本名や住所その他個人情報はかんべんしてね(笑)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★畠山鈴香事件初公判
傍聴希望、25人枠に2500人

 昨年4月~5月に藤里町で起きた連続児童殺害事件、あれからまだ1年半足らずしか経っていないとは…なぜか2、3年以上前の遠い昔の事件のような気がする。あの世間を震撼させた事件の初公判がきょう12日、秋田地裁で行なわれた。罪状認否では、米山豪憲君殺害については認めたものの、自分の娘の彩香ちゃん殺意については否認した。
 そもそも彩香ちゃん殺害の動機は何だったのだろう。彩香ちゃんの存在を邪魔に思ったのであれば、警察が当初事故扱いをしたのは好都合であったはず。検察は動機について、自分を悲劇の主人公にしたかったと述べたが、犯罪被害者給付金目当てとの見方もある。本人が殺意を否認している以上、真相は闇の中だが416…午後からの安倍首相の退陣表明で、初公判中継報道はかき消されてしまった。393
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
被告人が何を考えていたか?
 ドラマとかでは親切丁寧に殺人者の心境とかを説明してくれますが、コレを説明しきるのは無理でしょう。
 自殺とか無理心中する人間と同じで、平常に過ごす一般人からは理解できないのでは?と思います。


 ついでで申し訳ないですが、いちいちランキングから探すのが面倒なんでリンクさせて下さい。お断りだ!!という場合は連絡下さい。
2007/09/13(木) 11:22:57 | URL | らむぜ #-[ 編集]
>らむぜ様、いつもコメントありがとうございます。
畠山鈴香被告の犯行当時の心境は、本人が真実を語らない限りわかりませんが…昨日の報道では、娘の死亡はあくまでも事故だという主張のようですね。

リンクの件、大歓迎です。相互リンクでいきましょう。今後ともよろしくお願いします。
2007/09/13(木) 11:45:52 | URL | ブロガーA #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akita2007omoshiro.blog115.fc2.com/tb.php/7-1a340de2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。