秋田ローカルなんでもブログ
秋田の政治、社会、経済、スポーツ、文化その他なんでもツッコミ鋭く書きまくるブログ。時にはヤバくてキナくさい話も。なので、本名や住所その他個人情報はかんべんしてね(笑)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★今月中にガソリン満タン給油で抵抗

駆け込み満タン給油のピークは30日か?

 政府自民党は今月30日にも、ガソリン税の暫定税率復活の衆院再議決をするようだ。そうなっても安い税率の在庫分があるので、すぐにはガソリン価格は上がらずに、実際に大幅値上がりするのは連休明けあたりか。だけどギリギリになれば、ガソリンスタンドは混み合いそうなので、準備のいいグッドラックは、きのう所有の2台のうちの1台に満タン給油を完了した。もう1台はきょうにも満タン給油の予定だ。きのうの昼は思ったよりも空いていて、みなさんまだのんびりと構えているようだ。グッドラック行きつけのセルフスタンドの価格は、月末土日の2円引きを入れてレギュラー1リットル120円だった(安い405

 再議決で25.1円の上乗せ暫定税率が復活すると、原油価格がここのところさらに高騰していることもあって、レギュラー1リットル160円以上になるかもしれないと報道されている399おいおい、今よりリッター40円以上も高くなるんじゃやってられない。上がる前に全車満タン給油して、ささやかな抵抗をするしかないな(苦笑)ホームセンターなどでは、備蓄用?のガソリン携行缶が並んでいるけど、ガソリンは引火性があって危険だからこれはやめたほうがいい。食料品などの相次ぐ値上げで国民生活がたいへんなのに、唯一値段が下がったガソリンを暫定税率復活で大幅再値上げする自民党は、いったいぜんたい何を考えているんだろう。国民のためにならないことばかりしやがって412359

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akita2007omoshiro.blog115.fc2.com/tb.php/69-096fa5c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。