秋田ローカルなんでもブログ
秋田の政治、社会、経済、スポーツ、文化その他なんでもツッコミ鋭く書きまくるブログ。時にはヤバくてキナくさい話も。なので、本名や住所その他個人情報はかんべんしてね(笑)
スポンサーサイト
★中三撤退やら県警捜査員が窃盗とか

先週末はいろいろあったけど…まとめてアップ!

 先週前半までの秋田ローカルネタは、ちょっと記事枯れ気味で困っていた。そこで日テレデビューを果たした伊藤綾子ネタでつないだ。皮肉なもので、すぐそのあと中三秋田店10月閉店とか、県警捜査員が勤務中にパチンコをしたうえに、他の客が置き忘れた玉貸しカードを盗んだ事件など、まあまあおいしい事件ラッシュとなった。しかしそういうときに限って、年度初めで用事が立て込んで書くヒマがないとくる。世の中ほんとに思うようにいかないものだ(苦笑)。

 中三秋田店については、グッドラックは中三で買い物をしたことが一度もない。まあ中三だけじゃなくて、西武でもほとんどなくて、要するにデパートで買い物をするタイプじゃない(笑)。それはさておき、中三秋田店は11年前の開店後、一度も黒字になった年度はなかったとか。秋田では中三の知名度がイマイチなのと、開業時に店舗面積が3割カットになったのも大きいと思う。3割カットに動いた中心的存在が、地元商工会議所だったのは言うまでもない。その商工会議所が、「突然の閉店は大変遺憾」などと言うことこそ遺憾だな(笑)。

 県警捜査員の勤務中のパチンコは、まったくアホらしくて書く価値もないけど、書かないと気が済まないから書く(苦笑)。さらにこの捜査員は、前の客が忘れて行った玉貸しカードを失敬して使うとは、一般の客なら笑ってすませるけど、警察官がやっちゃいかんだろが!しかもこれほどの身内の不祥事にも、逮捕もせずにたったの停職1ヶ月だとよ。秋田県警の身内に大甘な体質は、まったく改まっていないようだ。今年2月の巡査長による飲酒運転での物損事故でも、懲戒免職ではなく停職処分(その後依願退職)で済ませている。重大事件は解決できず、不祥事ばかり重ねる秋田県警は猛省するべきだ。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
中三ができる前にどういう店が欲しいか?のアンケート書いたのに、できて行ってみてがっかりしたよ。

なんか地味だ。

でも、あるものが無くなるのは寂しいね。
2008/04/17(木) 14:33:38 | URL | mie #-[ 編集]
mieさん、はじめまして。

中三には去年TOHOシネタウンの帰りに、トイレ利用(中三様、すみません…笑)で立ち寄りましたが、休日なのに客数が少なすぎて閑散としていました。あれじゃ赤字なのも納得です。mieさんが地味に感じるのも、お客さんの数が少なすぎるせいだと思います。11年間お疲れ様と言う以外、言葉がありませんね~(苦笑)
2008/04/17(木) 16:55:21 | URL | グッドラック #-[ 編集]
ちょくちょく拝見しています。
応援ポチッ!
2008/04/18(金) 17:22:21 | URL | サトシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akita2007omoshiro.blog115.fc2.com/tb.php/67-25caf350
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
