秋田ローカルなんでもブログ
秋田の政治、社会、経済、スポーツ、文化その他なんでもツッコミ鋭く書きまくるブログ。時にはヤバくてキナくさい話も。なので、本名や住所その他個人情報はかんべんしてね(笑)
☆伊藤綾子アナ、日テレで活躍中

平日夕方の日テレ、リアルエンタメに出演中

 物知りな当ブログの読者様方は、もうすでに知っていらっしゃるとは思いますが、元ABS秋田放送のアナウンサー伊藤綾子さんが、フリーアナウンサーとして全国デビューして活躍しています。

伊藤綾子伊藤綾子アナ

 「あやたん」こと伊藤綾子アナをテレビ画面で初めて見たとき、フジテレビの中野美奈子アナに似ているというのが第一印象。秋田市生まれで秋田市育ちのアナウンサーにしては、ずいぶん都会的な雰囲気の美人ですよね。彼女はいつか東京デビューと思っていたのか、昨年9月に秋田放送を退社、フリーとなってセント・フォース所属となっている。

 そして2007年10月から日テレ系の夕方のニュース情報番組「リアルタイム」にエンタメキャスターとしてレギュラー出演している。「リアルタイム」は月曜~金曜の夕方5時ちょっと前から7時までの番組。彼女はその中の、5時半すぎから5時50分頃までの芸能ネタなどを扱う「リアルエンタメ」を担当している。外で仕事をしている人には、なかなか生で見ることができない時間帯ですが、なかなかじょうずにキャスターをこなしているようです。

 余談ですが、AKT秋田テレビの後藤美菜子アナにも、東京デビューのウワサがあるようです。もし後藤アナもフリーになってフジテレビデビューになったら、美人アナウンサー2人が東京キー局にトラバーユ…秋田のテレビ業界にとってはちょっと痛いですね~(苦笑)

後藤美菜子 後藤美菜子アナ


コメント
この記事へのコメント
眼福である
2008/04/13(日) 22:27:52 | URL | らむぜ #-[ 編集]
>らむぜさま、御来訪ありがとうございます。

おっしゃる通り、まさに眼福ですね(笑)
2008/04/14(月) 00:35:28 | URL | グッドラック #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/19(火) 09:54:22 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akita2007omoshiro.blog115.fc2.com/tb.php/66-cc4e6b28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
