秋田ローカルなんでもブログ
秋田の政治、社会、経済、スポーツ、文化その他なんでもツッコミ鋭く書きまくるブログ。時にはヤバくてキナくさい話も。なので、本名や住所その他個人情報はかんべんしてね(笑)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆(祝)今日からガソリン値下げ

秋田市では値下げの動きはまだ鈍いな

 今日から新年度、いろんなものに変化があるようだ。なかでも国民の関心は、ガソリン税の暫定税率の期限切れによるガソリンの値下げ。1リットルあたり25.1円安くなる計算になる。しかしこれは、製油所からの蔵出し課税なので在庫分は高いままで、ガソリンスタンドによって下げるところと据え置くところがあって対応はさまざまだ。

 グッドラックがよく行っているスタンド2店のうち1店(JOMO)の前を通ったが、価格表示はしていないし、お客さんはほとんどいなくて従業員はヒマそうだった…ここではまだ値下げしてないようだ。もう1店はまだ見ていないけど、旧日石系エネオスのセルフなので、すぐに値下げしそうもないので期待薄だろう。

 テレビのローカルニュースでは、どこか先行値下げしたところが映っていたが、遠くまで行くのも面倒だし、数日待ってみようかなと思う。福田のオランウータンや悪徳自民党が、また暫定税率を復活させるにしても、今月いっぱいは安く入れられそうだから何もあわてることはない。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
軽油はちょっとしか下がりませんでした
2008/04/04(金) 22:24:14 | URL | らむぜ #-[ 編集]
らむぜさんはハイエースなので軽油ですよね。そうですか、軽油はちょっぴりの下げですか。ガソリンは初日は、シナネンやマルヘイあたりが先行下げで目立ってましたが、翌日には記事のJOMOやENEOSも追随して、さっそく給油したところです(笑)

2008/04/04(金) 23:35:51 | URL | グッドラック #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akita2007omoshiro.blog115.fc2.com/tb.php/64-8ecdc83d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。