秋田ローカルなんでもブログ
秋田の政治、社会、経済、スポーツ、文化その他なんでもツッコミ鋭く書きまくるブログ。時にはヤバくてキナくさい話も。なので、本名や住所その他個人情報はかんべんしてね(笑)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★能代商工会議所の補助金不正受給

返せば済む問題じゃないと思うが…

能代商工会議所の国と県、市からの補助金不正受給、国から2700万円余りの返還請求が出たようだ。しかしこれは返せば済む問題なのか?別名目での補助金請求とか、正当な請求での受給でも、別の使途への流用なら犯罪じゃないのか?おいおい、役所同士でなあなあでやってるんじゃないよ。返して済むなんて、とても民間の常識じゃ考えられない。やっぱり商工会議所ってのは、役所だってことがよくわかりました。国でも国交省あたりじゃ、道路会計予算で観光旅行に行ったり、マッサージチェアやカラオケセットを買ったりしてたようだからね…額から言っても、能代商工会議所はかわいいほうなのか…(苦笑)

 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akita2007omoshiro.blog115.fc2.com/tb.php/60-ba1352ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。