秋田ローカルなんでもブログ
秋田の政治、社会、経済、スポーツ、文化その他なんでもツッコミ鋭く書きまくるブログ。時にはヤバくてキナくさい話も。なので、本名や住所その他個人情報はかんべんしてね(笑)
スポンサーサイト
☆彡秋田中央道路見学会
大盛況の混雑にビックリ

中央道路1

中央道路2

 今月15日に開通する秋田中央道路(地下自動車専用道路)…計画段階では賛否両論が渦巻いた道路です。その中央道路の一日見学会が、昨日の日曜にありました。まあなにはともあれ完成おめでとうございます。402
 わたしは午後2時頃出かけましたが、午前中から正午前後はもっと混んでいたようで、その頃のさきがけサイトの画像は、どこか東京のターミナル駅の地下道のようです(笑)。秋田のどこにこんなに人がいたのかという混雑です。皆さん、この道路に興味があったのか、はたまた他に娯楽の選択肢がないのか…
 地下道路内部は、冷房が効いて快適でしたし、展示や説明もそれなりに楽しめました。それに中央街区出口付近には、数軒の屋台もあって、子供たちも十分楽しめたことでしょう。15日の開通時は、事故のない安全な滑り出しを願います。くれぐれも逆走する人のないように…









スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
 国体にギリギリ間に合った?
という感じですが、補償にメンテと先が思いやられる施設ですね。
2007/09/10(月) 21:36:46 | URL | らむぜ #-[ 編集]
>らむぜ様、コメントありがとうございます。

そうですね~、もちろんないよりあったほうが便利な道路なのですが、費用対効果のほうはどうなんでしょうね(苦笑)。ましてわたしは、駅の西側の人間、秋田中央ICに行くときにちょっと時間短縮になるかなって感じです。それにトンネル内で大事故があったら怖いですよね。
2007/09/10(月) 23:18:38 | URL | がんばろう秋田 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akita2007omoshiro.blog115.fc2.com/tb.php/6-cbe5ad48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
