秋田ローカルなんでもブログ
秋田の政治、社会、経済、スポーツ、文化その他なんでもツッコミ鋭く書きまくるブログ。時にはヤバくてキナくさい話も。なので、本名や住所その他個人情報はかんべんしてね(笑)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆今日は彼岸の中日、恒例の墓参り

さすがに春彼岸は墓参の車で大混

 きょうは彼岸の中日(=春分の日)ということで、わが家も手製のおはぎを持って、菩提寺に墓参りに行ってまいりました。いつもなら昼近くに行くのに、今年は都合により午前10時に出発…寺周辺は墓参りの車で大混雑。皆さん出だしが早いようで、混雑のピークに合わせて行ってしまったようです。393

 さいわいにも去年のお盆のときのように、ヒマで意地の悪い交通課のパトが来なくてよかったです。墓参りという殊勝な心がけの市民を、わざわざ巡回して取り締まる性悪な警察官は、先祖の怒りにふれて天罰が下ったのでしょう(笑)なにはともあれ恒例の行事が済んでほっと一息。しかし帰ってきたら、花粉飛散のシーズン400がスタートして、なんとなくヤバくなってきたような気がします。

 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akita2007omoshiro.blog115.fc2.com/tb.php/59-fa656681
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。