秋田ローカルなんでもブログ
秋田の政治、社会、経済、スポーツ、文化その他なんでもツッコミ鋭く書きまくるブログ。時にはヤバくてキナくさい話も。なので、本名や住所その他個人情報はかんべんしてね(笑)
スポンサーサイト
★身内に甘く市民に厳しい秋田県警

巡査長の物損事故、現場で飲酒検知せず

~1時間20分後に署内で

 秋田中央署幸町交番に勤務していた20代の男性巡査長=21日付で依願退職=が飲酒後に物損事故を起こした問題で、巡査長は約5時間前までビールを飲み、深夜にハンドルを握っていたことが28日、県警監察課の調べで分かった。アルコール濃度は酒気帯び運転の基準値に達していなかったが、事故現場に駆け付けた警察官がその場で飲酒検知をせず、発生から約1時間20分後に同署内で行っていたことも判明した。(さきがけサイトより抜粋引用)

これじゃいいとこまったくないな

 つまりこれは、身内に大甘な秋田県警だったのが明らかで、酔いが醒めるのを待って飲酒検知したのだろう。それにこの事故は、21日のことなのに、警察の発表はなんと28日…もみ消すつもりだったのか?日頃市民には厳しく交通取り締まりをするくせに、身内には大甘炸裂とは…ふざけんな!バカ野郎。

 藤里の畠山鈴香の事件では、初動捜査の拙さを全国に晒して恥をかいた。汚名挽回のチャンスと期待された潟上の殺人事件は、顔見知りの犯行ではないかとされ、早い解決が期待されたが未だに解決していない。いったいどうなっているんだ?まさかまた迷宮入りじゃないだろうね…(苦笑)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
 もみ消そうとしたのにチクリでもみ消せなくなったのか、それとも最初から一週間経ってから発表するつもりだったのか?

 昔、知人が器物損壊について相談に警察に行ったんだけど、犯人が警察と仲が良い人だったらしくて門前払いされた~、って泣きつかれたことがあったんですよ。すぐさま県警に電話して
「監察室に繋げろゴラア」
って言ったら凄い勢いで解決したことがありました。 監察室じゃなく監察課なんだね。
2008/03/02(日) 08:07:36 | URL | らむぜ #-[ 編集]
>らむぜ様、毎度コメントありがとうございます。

秋田県警はもともと、殺人事件などの凶悪刑事事件が苦手のようです(苦笑)…めったに起きない割に、迷宮入り事件が数多くあります。その分、交通部門は大張り切りで、ネズミ捕りは各地でしょっちゅうやってます。その交通関係で身内に大甘では、市民にとっては大迷惑で存在価値がない…(怒)
2008/03/02(日) 21:12:25 | URL | グッドラック #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akita2007omoshiro.blog115.fc2.com/tb.php/52-515b21e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
