秋田ローカルなんでもブログ
秋田の政治、社会、経済、スポーツ、文化その他なんでもツッコミ鋭く書きまくるブログ。時にはヤバくてキナくさい話も。なので、本名や住所その他個人情報はかんべんしてね(笑)
★「この店かしや」に売物件の看板が…

黄色に黒文字の目立つ看板が2つ

 毎日のように、「この店かしや」泉店前の道路を通るけど、今月の初めから大きな売物件看板が出現した。黄色の地に黒文字で大きく「売物件」、そして不動産業者と思われる業者名と住所、電話番号が書いてある。その目立つ看板が、正面入口と裏側(南側)の2ヶ所に設置されている。

 業者名は「プラン・ドゥ・シー」…この不動産業者が競落して、売りに出しているのだろう。泉店の建物は比較的新しくてワンフロアなので、少々リフォームすれば、医院なんかに向いているような気がする。1回目の期間入札での競落だろうから、けっこう高い値段で買ったのかもしれない。それに利益を乗せて転売するのだから、医者あたりじゃないと買えないかもな~。

コメント
この記事へのコメント
さみしい
「秋田エキマエ応援団」のekirakuです こんにちは

あんまり普段お菓子を食べないekirakuも、あのお店に入るとワクワクして買いまくったのに……さみしいですねぇ~
2008/02/08(金) 00:39:44 | URL | ekiraku #-[ 編集]
>ekirakuさん、コメントありがとうございます。

「この店かしや」は、さすが流通菓子の専門店だけあって、菓子の品揃えはさすがでしたね~。特に30円以下の小間物菓子は種類豊富でした。今は記事の売看板のほかに、ロープまで張られて、駐車場にも入れないようになっていますね。
2008/02/08(金) 09:20:16 | URL | グッドラック #-[ 編集]
 卸町店は跡形も無くなってました。
2008/02/14(木) 22:47:53 | URL | らむぜ #-[ 編集]
>らむぜ様、最新情報ありがとうございます。

仁井田の嘉藤商事社屋と、社長の豪邸が今後どうなるかですね。
2008/02/14(木) 23:36:36 | URL | グッドラック #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akita2007omoshiro.blog115.fc2.com/tb.php/45-2a0dab94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
