秋田ローカルなんでもブログ
秋田の政治、社会、経済、スポーツ、文化その他なんでもツッコミ鋭く書きまくるブログ。時にはヤバくてキナくさい話も。なので、本名や住所その他個人情報はかんべんしてね(笑)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆バード屋は廃業したのかな?残念

いつのまにか名物ペットショップ消滅

 もう年が替わってしまったから、おととしあたりにバード屋は廃業してしまったんだろうな。知る人ぞ知る楢山のペットショップ、バード屋。聖霊高校の前を通って、楢山郵便局の手前の隣にあったペットショップだ。老夫婦二人で経営している店で、バード屋という名前ながら小鳥はいなかった。置いているのは犬286が8割強に猫283が2割弱といったところか。狭い店内にケージが所狭しと置かれていて、客が入っていくと犬が一斉に鳴いて超うるさかった。おまけに夏は、頭数がハンパじゃないからオシッコ臭が強烈でたまらなかったな~393店主のオヤジは職人気質で、いい人だけど結構な頑固者だったから、奥さんはたいへんだったと思う。

 現在、当ブログのプロフィール画像になってる、ミニチュアダックス522を飼うときにバード屋にも行って、オヤジのところのブラックタンも候補に上がっていた。結局、旧大内町のブリーダーからの直買いで連れてきたのが今のシェーテッドクリームのミニチュアダックス。あの時もしバード屋から買っていれば、あのオヤジとの縁もできていただろうな(笑)…そんなちょっと思い入れのあるバード屋があったところは、今は小さな駐車場になっていて往時の面影もない。あのオヤジさんは今も元気だろうか。廃業当時、売れ残っていた犬や猫は誰かに引き取られていったのだろうか。いろんなことに思いをめぐらせながら、今日もバード屋跡地前を車で通ってきた。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akita2007omoshiro.blog115.fc2.com/tb.php/42-aa98923b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。