秋田ローカルなんでもブログ
秋田の政治、社会、経済、スポーツ、文化その他なんでもツッコミ鋭く書きまくるブログ。時にはヤバくてキナくさい話も。なので、本名や住所その他個人情報はかんべんしてね(笑)
★なまはげは採用時に適性試験やれ

なまはげの乱行、次々に発覚

 なまはげが大晦日の夜に、温泉旅館の女湯に乱入して、入浴中の女性客の体に触った事件…あまりにも程度が低くて、今までスルーしてきたけど、他の5施設でもあって計7件の不祥事が発覚するに至って、秋田のネタを扱うブログとしては書かないわけにいかなくなった。

 しかしま~何というか、なまはげは神の使いなのかもしれないけど、実際はご覧の通り、生身の男が鬼のお面をかぶっているわけだよ。だから中には、今回のエロなまはげのような不心得者が混ざっていても不思議はない。今後は、なまはげとして採用するにあたって、面接をはじめ適性試験を厳しく行なうしかないな(苦笑)。酒を飲ませた上での実地試験もいいかも、それに試用期間を設けるのもいいな。

 毎年テレビで大晦日のなまはげのニュースを見ると、子供を脅かすそのしつこさにウンザリだよ。「泣く子はいねがー」って言うけど、あんな鬼の面をかぶった男が乱入してきたら、泣いてない子供も泣き出すって。怯えて声も出ない子供に対しては、泣くまで脅かすんだからどうしようもない。今回の一連の事件をきっかけに、なまはげのありかたを少しは考え直してみたほうがいいと思う。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/16(水) 14:06:54 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akita2007omoshiro.blog115.fc2.com/tb.php/41-eb373c8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
大浴場侵入のエロなまはげにネットで非難轟々の騒ぎ  昨年の大晦日、秋田県男鹿市内の温泉街にある旅館の大浴場に“なまはげ”が侵入し、女性数人の体を触っていたことがネットで大きな話題となっている..........≪続きを読む≫ [アメーバニュース] 「
2008/01/16(水) 10:04:59 | いい加減社長の日記
【なまはげ被害 新たに4件】 (動画ニュース) (08年1月15日13時15分) 去年の大みそかに男鹿市の温泉旅館でなまはげが女性客のからだをさわっていた問題で、同じ日にほかの4つの宿泊施設でも女性客がからだをさわれていたことがわかりました。 http://www.akita-abs...
2008/01/16(水) 10:18:07 | 局の独り言。
どぅやら、例の助平な輩の扮した「なまはげ」騒動が尾を引いているらしい。15日付エキサイトニュース・共同配信などに依ると、「秋田県の男鹿温泉郷で昨年大みそか、伝統行事なまはげに扮した男が女性浴場に乱入した問題を調査した結果、なまはげのセクハラ被害がほかに...
2008/01/16(水) 10:20:22 | 時評親爺
ちょっと行事として大きくなりすぎたのではないか、という気がするんですけど。 なまはげ苦情でとまどう観光協会と温泉街(asahi.com) (元ニュースはこちら) (記事引用) なまはげが旅館の女風呂に乱入して女性の体を触った問題で、同じような苦情が15...
2008/01/17(木) 00:01:30 | BBRの雑記帳
