秋田ローカルなんでもブログ
秋田の政治、社会、経済、スポーツ、文化その他なんでもツッコミ鋭く書きまくるブログ。時にはヤバくてキナくさい話も。なので、本名や住所その他個人情報はかんべんしてね(笑)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★金田勝年氏は今後どうするのか
先月の参院選挙で、自民党に逆風が吹き荒れて、民主党系無所属新人の松浦大悟氏に破れ、よもやの落選となった金田勝年氏。

余計なお世話(笑)かもしれないが、金田氏の今後を推測してみた。

考えられる選択肢は3つ

①3期で引退し、次回知事選挙に出ない寺田知事の後を狙って知事選に出馬

②参議院議員にこだわり、3年後の改選で鈴木陽悦氏に挑む

③この際、衆議院に鞍替えして、寺田学氏と対決


う~む、わたしの予想は…対抗馬にもよるが①が50%、②が20%、③が30%というところかな。
寺田氏が出ない知事選ならおそらく勝てるだろうね。②は現実的だけど面白味のない選択だな。③は成功すれば画期的だけど、連敗なら政治生命を絶たれる背水の陣になる。次の知事選は2009年4月、さてどうなることやら。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akita2007omoshiro.blog115.fc2.com/tb.php/4-d36e9aeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。