秋田ローカルなんでもブログ
秋田の政治、社会、経済、スポーツ、文化その他なんでもツッコミ鋭く書きまくるブログ。時にはヤバくてキナくさい話も。なので、本名や住所その他個人情報はかんべんしてね(笑)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★〔続報〕金田氏2区出馬を決断

なりふり構わず早期に政界復帰を選択

 元参院議員金田勝年氏は、衆議院秋田2区からの出馬を決断したようですね。ふ~む、やっぱり政治家は落選してしまえばタダの人。現在浪人中で無職の身はかなり堪えていたんですんね~(苦笑)。あとは、金田氏同様、自民党に公認申請している近江屋信広氏(比例南関東)との公認争いですね。この公認争いは、自民党県議団が推している金田氏が有利のようです。

 この一連の動きに高笑い?しているのは、衆院1区の民主党現職、寺田学氏でしょう。これで次回の相手は、政治家としてとっくに盛りを過ぎた(そもそも盛りはなかった?笑)二田孝治氏に確定…寺田学氏にとってかなり有利な状況です。前回総選挙で、二田氏が比例で復活当選した影響が、こんな形で現れて、民主党候補を利することになるとは、自民党にとってなんと皮肉なことか(笑)。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akita2007omoshiro.blog115.fc2.com/tb.php/39-c8111a50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。