秋田ローカルなんでもブログ
秋田の政治、社会、経済、スポーツ、文化その他なんでもツッコミ鋭く書きまくるブログ。時にはヤバくてキナくさい話も。なので、本名や住所その他個人情報はかんべんしてね(笑)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆知事選に柳葉出馬はマジか?

金田勝年元参院議員、衆院2区に転出か?

 きょう6日の魁新聞によると、衆議院秋田2区現職の野呂田芳成氏が、今期限りでの政界引退を表明し、野呂田後継として金田勝年氏が浮上してきた。だが秋田2区には、前回衆院選の比例南関東で初当選した自民党の近江屋信広氏が、党公認での出馬に意欲を見せているようだ。

 昨年の参院選で、新人の松浦大悟氏に敗れた金田氏の今後の身の振り方は、当ブログ9月5日の記事でも取り上げた。

http://akita2007omoshiro.blog115.fc2.com/blog-date-20070905.html

 予想される3つの選択肢のうちの③の衆院鞍替えなのだが、まさか野呂田後継で2区から出馬の線が浮上するとは思ってなかった。秋田市在住の金田氏が、衆院2区から出るかどうか、本人も相当悩むところだろう。近江屋氏との調整次第だが、グッドラック的には今でも来春の知事選に出馬の可能性のほうが有力と思いますがね。

 ただしまだ噂の域ですが、柳葉敏郎の知事選出馬の話…「んな、アホな」ってレベルの噂話ですが、ほんとに柳葉出馬なら話題沸騰で圧勝間違いないだろうね。でもな~、そのまんま東と違って、知事の収入でも今より収入激減になる柳葉敏郎が出ないと思いますがね~(笑)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akita2007omoshiro.blog115.fc2.com/tb.php/38-16460162
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。