秋田ローカルなんでもブログ
秋田の政治、社会、経済、スポーツ、文化その他なんでもツッコミ鋭く書きまくるブログ。時にはヤバくてキナくさい話も。なので、本名や住所その他個人情報はかんべんしてね(笑)
スポンサーサイト
★「副知事2人」案、またも不同意

「森林環境税」を通したばかりで否決は当然

 ついこの間「森林環境税」を通して、県民1人当たり年間800円(県民税に上乗せ)の負担を決めたばかり。ガソリン、灯油の値上がりで、ただでさえ家計の苦しい県民に痛みを押し付けて、自分の配下の副知事を2人にしてくださいってそれはないだろう、寺田典城さんよ。当分の間は、寺田知事も我慢するべきじゃないのか。さらに「子育て税」を課す考えもあるようだけど、まったく「はあ?」って感じだよ。

 そもそも「森林環境税」って何だ?実際は「林業振興税」…この先絶対に立ち行かない日本の林業に、無駄な予算をまだ注ぎ込もうとするなんて愚の骨頂だよ。杉の人工林だらけにするから、熊などの野生動物が食い物がなくて里に下りてきて畑を荒らすんだよ。「森林環境税」なんて言いながら、林業振興であって環境破壊そのものだ。それに私グッドラックは、毎年杉花粉に悩まされているから、これ以上杉の植林をするのは絶対止めてもらいたいよ。404

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
 ていうか、県は林業関係の予算は削減しているんですよね。でも、林業目的の増税を行って財源を確保したわけですよね。
 ということは、子育て関連の予算を削りつつ、子育て目的の増税を行うんでしょうね。
2007/12/23(日) 21:19:11 | URL | らむぜ #-[ 編集]
>らむぜ様、毎度コメントありがとうございます。
 最近の寺田県政は、なんと言うか、支離滅裂でよくわかりませんね。1期目は自民党県議団にイジメられて、正直かわいそうだなと同情したりもしましたが…国政の自民党と同じく、長期政権になると、なにかとおかしな政策が目に付いてきますね。
 やっぱり長期政権は、腐敗して胡散臭くなっていくものなんですね(苦笑)あまりおかしなことばかりしてると、息子の次の総選挙にも悪影響を及ぼすのではないかと、ローバ心ながら心配しています(笑)



2007/12/23(日) 22:51:52 | URL | グッドラック #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akita2007omoshiro.blog115.fc2.com/tb.php/34-75eb70ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
