秋田ローカルなんでもブログ
秋田の政治、社会、経済、スポーツ、文化その他なんでもツッコミ鋭く書きまくるブログ。時にはヤバくてキナくさい話も。なので、本名や住所その他個人情報はかんべんしてね(笑)
★秋田の天気予報は当たらねーな

降水確率70%で雨のはずがいい天気だね~

 きょう日中(6-12時、12時ー18時)の秋田市は、いずれも降水確率70%で雨との予報だ。確かに夜の間に少し降ったみたいだけど、朝起きてから午前中ずーっと晴れていい天気だぞ。ここまでハズレると、天気予報なんてそんなもんさってわけにはいかない。お~い秋田の気象台さん、きょうの予報は大ハズレですか?秋田市にかかるはずの雨雲が大きくズレましたか?

 もともと秋田の天気予報は、降水確率を高めに言う傾向があるし、予報の難しい気象条件もあって、幾分悪目に予報するようだ。雨の予報で晴れてもそんなに文句を言われないけど、晴れの予報で雨が降ってズブ濡れになったら怒られるからね(笑)…だから腰の引けた予報になるんだろうけど、当日の予報くらいは当ててください。心なしか暗くなってきました、午後は雨が期待できるかもしれません(苦笑)。

コメント
この記事へのコメント
稼げる!ブログランキング
はじめまして。突然のコメント失礼いたします。

この度、
ユーザーさんのアフィリエイトIDが完全自動で稼動するブログランキング

「インフォ・ブログランキング」

というサイトをオープンしました。

完全自動アフィリページのサンプル一覧です(アマゾン、楽天、電脳卸、インフォトップetc...)↓↓↓

http://www.info-blogrank.com/rank.php?mode=individual

まずはブロガーさんやアフィリエイターさんに本当に役立つサービスかどうかを確認してみてください。

詳しくは、
http://www.info-blogrank.com/first.html

どうぞよろしくお願いいたします。m_ _m
2007/12/14(金) 17:09:17 | URL | インフォ・ブログランキング #.cGEQ.1I[ 編集]
 今日は寒かったですよ。雪も降りましたし。でも、まだ積もってないですね。
2007/12/17(月) 00:57:31 | URL | らむぜ #-[ 編集]
>らむぜ様、御来訪ありがとうございます。

きょう(12/17・月)は、早朝から雪が激しく降っていて、道路も積もってますね~。
でも風がほとんどなくて、しんしんと降ってますよ。
雷が鳴って荒れた天気になって、またハタハタが来てくれればいいけど、もう無理ですかね。
2007/12/17(月) 09:41:17 | URL | グッドラック #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akita2007omoshiro.blog115.fc2.com/tb.php/33-342f3558
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
天気予報天気予報(てんきよほう、Weather forecasting)とは、過去の天気や各地の現況の、天気・気圧・風向・風速・気温・湿度など、大気の状態に関する情報を収集し、これをもとに、特定の地域、あるいは広範囲な領域に対し、当日から数ヶ月後に及ぶ天気・風・気温など
2007/12/29(土) 05:55:11 | まいのブログ
