秋田ローカルなんでもブログ
秋田の政治、社会、経済、スポーツ、文化その他なんでもツッコミ鋭く書きまくるブログ。時にはヤバくてキナくさい話も。なので、本名や住所その他個人情報はかんべんしてね(笑)
スポンサーサイト
★明日からまたガソリン灯油値上げ

駆け込み給油でGS大混雑だ~

 明日12月1日から、ガソリンも灯油も5円程度値上げになるようだ。そのため月末の今日は、駆け込み給油の車で行きつけのセルフスタンドは大混雑だ。セルフではないが、激安がウリのマルヘイ名物の「マルヘイ現象」が、今日も新国道に発生して、月末渋滞とダブルで終日混雑していた。ガソリンは灯油をホームタンクに200ℓなんて入れるのと違って、仮に40ℓを5円安く入れても200円で大したことはない。それでも値上げ後に入れると、なにかものすごく損をした気分になるんだよな。そんなわけで、20ℓ位しか入らないのを承知で、近くのセルフスタンドへ行きましたよ…(苦笑)

 そのセルフスタンドは8レーンくらいあるんだけど、列の短いレーンに並んで順番を待っていた。そしたら軽バンに乗った、前のトレバン上下のオヤジが給油開始。このオヤジは満タン給油を選択して、最後はこれでもかと継ぎ足し給油。あんまりセコイことしてると危ないんじゃないかと思ってみてたら、案の定ガソリンがあふれ出したよ399…かなりの量があふれたんで、これじゃ安いうちに駆け込み給油した意味がない(笑)そのアホオヤジが去ったあと、従業員が必死になってこぼれたガソリンを拭いていた。オレの順番が運悪くそのオヤジの後ろだったので、ガソリン臭くてたいへんだったよ。412

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
 こうなると灯油と都市ガスのコストがかなり近くなってしまうんですよね。灯油の給湯器が壊れたらガスにしようかなあ、なんて考えてしまいますよ。
2007/12/03(月) 23:38:30 | URL | らむぜ #-[ 編集]
>らむぜ様、毎度コメントありがとうございます。

ウチでも灯油ボイラーで、フロを沸かしてますが、ホームタンクの残量を見て給油を頼んだり、いろいろと面倒なんですよね。
その点、ガス(プロパンでも業者が定期的に交換してくれる)や電気は面倒なことがなくていいですよね。
灯油がこんなに暴騰しては、だんだん灯油離れが進むんじゃないかと思いますよ。
2007/12/04(火) 21:18:18 | URL | グッドラック #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akita2007omoshiro.blog115.fc2.com/tb.php/29-fc6781a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
