秋田ローカルなんでもブログ
秋田の政治、社会、経済、スポーツ、文化その他なんでもツッコミ鋭く書きまくるブログ。時にはヤバくてキナくさい話も。なので、本名や住所その他個人情報はかんべんしてね(笑)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆年末モードに突入の昨今だな

☆忘新年会チラシにXmasイルミネーション

 今月の半ばあたりから、新聞に飲食店の忘新年会チラシが入ってくるようになった。そしてこの頃は、恒例のXmasイルミネーションの点灯だ。今年は例年より点灯の時期が、じゃっかん遅めのように思うが、これも経費節減の一環なのか…(苦笑)

 忘年会と新年会…会社や職場では、忘年会が圧倒的に多いのではないかな~。新年会はもっぱら業界団体とかが多いような気がします。雰囲気もそれぞれ違っていて、忘年会はどこも混雑していて雑然としていて、年の瀬特有の何かせわしない感じが特徴的ですね。一方の新年会は、正月明けの何かまったりした雰囲気がいいですね~(笑)

 まあ何はともあれ、今年もあと1ヶ月余りなわけでして。今年のエトはオーラス亥で、来年は1番目に戻って子年です。毎年、年の初めには初心に返るわけですが、来年は特に子年なので、初心の初心に返ってみようかと…へば、なしたって?と言われると困りますが(苦笑)何かきょうの記事は、オチのない締まらない感じですが、皆さん忘年会では思いっきり飲んでください…雪の中に雪倒れにならない程度にね(笑)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akita2007omoshiro.blog115.fc2.com/tb.php/28-ddc3a592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。