秋田ローカルなんでもブログ
秋田の政治、社会、経済、スポーツ、文化その他なんでもツッコミ鋭く書きまくるブログ。時にはヤバくてキナくさい話も。なので、本名や住所その他個人情報はかんべんしてね(笑)
スポンサーサイト
★やってきました冬将軍

☆雪 キタ━(゚∀゚)━!! タイヤ交換してねーぞ 

 きのう日曜日の夜から、本格的に雪が降り始めて、路面が真っ白になるほどになった。日曜日から、この冬一番の寒波が到来するという天気予報が、なんと珍しく大的中。天気予報は、当たったり外れたりするから、いつも半信半疑であまり信用していない。なので、どうせ降っても積もるほどじゃないだろうと、高をくくっていたので大慌てだ…(苦笑)

 わが家に車は2台、横着揃いなもんだから、どちらもまだタイヤ交換はしていない。だが、さいわいなことに、隣家の親父様の車は、今月の車検のついでに交換済。親父様の車は年式の超古いポンコツ車。路面から一旦雪が消えるまでは、このポンコツ車を借りて動くことになりそうだ。きょうに限っては、あのポンコツ車が、ずいぶん誇らしげに見えるな~。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
 軽はタイヤも車体も軽いんで交換も楽でいいですよね。ハイエースはタイヤも車体も重い。
2007/11/20(火) 00:40:13 | URL | らむぜ #-[ 編集]
>らむぜ様、毎度コメントありがとうございます。

軽といえば、セルフスタンドで軽に軽油を入れたアホが続出したとか…(笑)
どうせまた、車の知識がまったくないオバハンか、アホ女だろうけど。
ハイエースクラスのタイヤ交換は、ほんと気をつけないと、腰をやられますよね。
2007/11/20(火) 09:36:44 | URL | グッドラック #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akita2007omoshiro.blog115.fc2.com/tb.php/26-6015ed45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
