秋田ローカルなんでもブログ
秋田の政治、社会、経済、スポーツ、文化その他なんでもツッコミ鋭く書きまくるブログ。時にはヤバくてキナくさい話も。なので、本名や住所その他個人情報はかんべんしてね(笑)
★ノースハンプトンGC、再生法の適用申請

★破綻会社から経営を引き継ぎも行き詰まる

 このゴルフ場は6年前の平成13年、破綻した薬品卸「千秋薬品」のグループ会社。それをメインバンクであった秋田銀行が、その後の経営を引き継ぎ、秋銀関連会社の「秋田共立」の渡邉剛社長が立て直しに当たっていた。渡邉氏は秋田銀行の専務まで務めた重鎮で、秋田銀行在職時は剛腕(笑)で鳴らした人だ。

 押しも押されぬ秋田のナンバーワン銀行、秋田銀行のテコ入れで、ノースハンプトンはよみがえると思われていたのだが、そうは簡単じゃなかったようだ。バブル崩壊後の、ゴルフ場の整理淘汰の波は、銀行がテコ入れしたゴルフ場までも飲み込んでしまったようだ。再生法の適用が認められても、果たして再生できるのか…結局破産ということも十分考えられるな~(苦笑)。12

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akita2007omoshiro.blog115.fc2.com/tb.php/25-6da8d02a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
