秋田ローカルなんでもブログ
秋田の政治、社会、経済、スポーツ、文化その他なんでもツッコミ鋭く書きまくるブログ。時にはヤバくてキナくさい話も。なので、本名や住所その他個人情報はかんべんしてね(笑)
★山王十字路付近の不可解な車線
山王十字路➠茨島の車線減少は何なんだ!

 秋田中央道路(山王~駅東の地下自専道)の開通に合わせて、山王十字路付近の道路も拡幅され、車線が増えて通行しやすくなった。だがしかし、なんだこりゃ~?という点もあるので、ここで思いっきり文句を言っておく。
 ひとつは山王十字路➠土崎方面の車線が、ファミリーマート前(中央郵便局向かい)あたりで急な右カーブになっている。何だあれは?まったくショボくて危険な道路だよ、まったく。
 もっとひどいのは、山王十字路➠茨島の車線が、2車線だと思いきや、商工会議所前を過ぎてまもなくのところで車線減少して1車線。山王十字路から50mくらいのところでの車線減少…笑っちゃいます。なのですぐに途切れる左車線は、通行車もほとんどなく無用の長物になってます。いったい何を考えて道路を作っているんでしょう?この道路設計をした役人はアホ丸出しですね(笑)。


コメント
この記事へのコメント
>山王十字路から50mくらいのところでの車線減少…笑っちゃいます。なのですぐに途切れる左車線は、通行車もほとんどなく無用の長物になってます。

 トンネルは通したけどその近所の道路が相変わらず・・・・。なんかトンネルのモルタルが剥げたとかいうニュースもあったようですけど、なんなんですかね
2007/11/17(土) 21:14:08 | URL | らむぜ #-[ 編集]
>らむぜ様、お忙しい中コメントの連投を頂き、誠にありがとうございます。

 山王➠茨島の車線減少は、あのままだとほんとバカみたいな道路です。もう少し先まで、延ばしてほしいものです。
 完成してまもなくの地下中央道路のモルタルが剥げた件…秋田国体で天皇お召し車が、あの道路を通るということで、すべて突貫工事で急いだ結果なのでしょう…(苦笑)
2007/11/18(日) 11:27:08 | URL | グッドラック #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akita2007omoshiro.blog115.fc2.com/tb.php/24-ebabaa7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
