秋田ローカルなんでもブログ
秋田の政治、社会、経済、スポーツ、文化その他なんでもツッコミ鋭く書きまくるブログ。時にはヤバくてキナくさい話も。なので、本名や住所その他個人情報はかんべんしてね(笑)
スポンサーサイト
☆秋田駅前に和民が進出オープン
秋田駅前に和民秋田県1号店オープン

  秋田駅西口広小路側の旧加賀谷書店1Fに、今日2月6日和民の秋田県1号店がオープンしたようだ。オープニングセレモニーで、テレビでおなじみの和民グループ総帥渡邉美樹会長が、秋田駅前店で樽酒の鏡割りをする姿がローカルニュースで報じられていた。
  和民の店舗は東京に出かけたときなどに何度か利用したことがあるが、機会があったら秋田駅前店にも話のタネに行ってみたいと思っている。秋田駅西口の広小路側は、ここのところ全国チェーンの居酒屋が、相次いで進出して居酒屋激戦地になっている。客の立場としては店の選択肢がまた一つ増えたということで、素直に歓迎したいところだ(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
書店が消えたのはきいてましたが
やはりあそこらへんは飲み屋を増やすんですねぇ・・・
夜盛り上がるのはいいですが帰りの駅前と広小路には静かに哀愁が漂っていて毎回ブルーな気持ちになります
2013/02/23(土) 08:35:24 | URL | タイヤキ #vHEZ6EEk[ 編集]
タイヤキさん、毎度いらっしゃいませ(笑)
タイヤキさんがおっしゃる通り、秋田駅前と広小路の人通りが寂しいのは、気分がヘコみます。先日所用で仙台に行ってきましたが、夜の繁華街の人通りは秋田駅前とは別世界です(苦笑)人口では3倍程度ですが、賑わいが天地ほどの差があります。
2013/02/24(日) 06:09:58 | URL | グッドラック #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akita2007omoshiro.blog115.fc2.com/tb.php/219-b1a2b577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
