秋田ローカルなんでもブログ
秋田の政治、社会、経済、スポーツ、文化その他なんでもツッコミ鋭く書きまくるブログ。時にはヤバくてキナくさい話も。なので、本名や住所その他個人情報はかんべんしてね(笑)
☆BB秋田がJリーグ準加盟申請
現状での申請は却下されると思うな~(-_-;)

 今日5日のさきがけサイトによると、サッカーJFLの地元チーム「ブラウブリッツ秋田」が、来期以降のJ2昇格に向けてJリーグ準加盟申請をしたようだ。これを受けて
Jリーグは90日以内に、クラブや行政への聞き取り調査を行い準加盟の可否を決めることになる。しかしながら現状は、ホームスタジアムになる予定の秋田市八橋陸上競技場のナイター設備やスタンドの改修が具体化しておらず、もう一つの昇格条件であるJFL4位以内という実力も備わっていない。
 今シーズンの戦績は4位からは程遠い下位に低迷したまま終わって、その後の新戦力獲得の話も聞こえてこない。現状の戦力やスタジアムの設備では、準加盟申請が認められる見通しがまったく立たないし、J2昇格の準備を怠りなくしておくのはいいとしても、現時点での準加盟申請は時期尚早という感じがする。県や市のスタジアム改修計画や予算が議会でまったく審議すらされていないのに、なぜいま準加盟申請なのか?首をかしげるしかないニュースでしたね(-_-;)
コメント
この記事へのコメント
本当なら徳島の小林監督を招聘すればいいんだけどね。同氏は山形や大分では選挙で当選できるレベルです。あと、新潟で言えば反町氏も同然です。あと東北2チームを知るテグ兄弟とか。関係ないけど牧内氏辺りですかね。でも福島や水戸ちゃんなんかを馬鹿に出来ませんよ。
2012/12/18(火) 21:45:37 | URL | ベガっ子 #dAILzjWo[ 編集]
ベガっ子さん、コメントありがとうございます。
そうですねおっしゃる通り、BB秋田には熱血監督が必要なのかもしれませんね。バスケットBJリーグの秋田NHも、熱血中村監督が来てから、リーグの上位争いに絡めるようになりました。うらやましい限りです。お名前からベガルタ仙台サポですか?またぜひお立ち寄りください。
2012/12/20(木) 16:32:29 | URL | グッドラック #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akita2007omoshiro.blog115.fc2.com/tb.php/217-a353edb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
