秋田ローカルなんでもブログ
秋田の政治、社会、経済、スポーツ、文化その他なんでもツッコミ鋭く書きまくるブログ。時にはヤバくてキナくさい話も。なので、本名や住所その他個人情報はかんべんしてね(笑)
★スーパーから米が消えそうだ
特売チラシから米が消えて新米待ちか?

最近スーパーの特売折り込みチラシから米が消えて変だと思っていたら、特売で10キログラム袋2,780~2,980円の米が、定番棚で3,580~3,680円で売られていた。しかもその量はわずかで、売り切れ完売になりそうな状況だ。これは多分、今年度産新米が汚染の心配があると思っている大消費地の業者が、昨年度産米の買占めをしたのかもしれない。もしそうなら新米が出回る今月下旬あたりまでは、この状況が続くことになって非常に迷惑な話だ。とりあえず5キロ1,600円の大潟村の米を1袋買っておいた。平成5年などの不作年には、新米が不足して大パニックになったけど、今年は9月になって急に昨年度産米がスーパー店頭から姿を消すとは・・・今年は大震災の原発事故で、食品流通が異常事態になっているようだ(-_-;)
コメント
この記事へのコメント
母と買い物いったときに一世帯一袋と制限されてて分かれて買いました
10キロ2袋 なかなか簡単に買えなくなりましたね・・・
2011/09/24(土) 12:16:01 | URL | タイヤキ #-[ 編集]
先週末あたりから、ようやく新米が出回ってきました。今年の新米は10キロ3500円前後で、昨年からするとだいぶ割高になっているようです。
2011/09/25(日) 23:56:13 | URL | グッドラック #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akita2007omoshiro.blog115.fc2.com/tb.php/194-d0a370c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
