秋田ローカルなんでもブログ
秋田の政治、社会、経済、スポーツ、文化その他なんでもツッコミ鋭く書きまくるブログ。時にはヤバくてキナくさい話も。なので、本名や住所その他個人情報はかんべんしてね(笑)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★BB秋田今期低迷で昇格は絶望か?
現在12戦2勝3分5敗勝ち点9で16位と低迷

 昨日の日曜日は、秋田市でプロ野球セ・リーグ公式戦「ヤクルトvs阪神」、サッカーJELリーグ「ブラウブリッツ秋田vsV・ファーレン長崎」の試合が行われた。プロ野球のほうは前日のナイターで負けたヤクルトが、先発増渕の粘りの投球で阪神に快勝して、1勝1敗で秋田での2連戦を終えた。一方サッカーの地元チーム、BB秋田はホームにV・ファーレン長崎を迎え、ホーム2勝目を狙ったが0-2で負けてしまった。これで全34試合のうち約3分の1の12試合を終えて、2勝3分5敗の勝ち点9で、順位は前週と変わらず16位と低迷している。まだ約3分の2の試合を残しているとはいえ、順位面でのJ2昇格の最低条件とされる4位以内には遠く及ばず厳しい状況だ。
 最近6試合で5勝1分という好成績で、下位から一気に4位に躍進したツエーゲン金沢の例もあるから、現時点であきらめるのはまだ早い。ここからBB秋田が立て直すためには、ここまで全試合で失点しているディフェンスの強化が必要だろう。資金や規則の制約もあるだろうが、J1やJ2に在籍していて出場機会に恵まれないディフェンダーの、シーズン途中でのレンタル移籍での獲得なども考えてみるべきだと思う。年に2度位のプロ野球公式戦の誘致もいいが、バスケットbjリーグの秋田ノーザンハピネッツに続いて、秋田に本拠地を置くJリーグチームが誕生すれば、地域活性化にもなると思うので今後の頑張りに期待したい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なかなかいい話は聞かないですねぇ
仕事中ラジオでFM秋田をきいていますが
番組で盛り上げてるのはわかりますが結果がどうしてもついてこない・・・
2011/09/24(土) 12:00:49 | URL | タイヤキ #-[ 編集]
日付が変わって、昨日はアウェーでツエーゲン金沢に勝ったようです。アウェーで上位チームを負かしたのはうれしいですが、時すでに遅しで、今期の4位以内は絶望的です。残り試合を来期につながる戦いをして、2012年度の頑張りに期待したいです。
2011/09/26(月) 00:04:50 | URL | グッドラック #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akita2007omoshiro.blog115.fc2.com/tb.php/189-ef6fcd1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。