秋田ローカルなんでもブログ
秋田の政治、社会、経済、スポーツ、文化その他なんでもツッコミ鋭く書きまくるブログ。時にはヤバくてキナくさい話も。なので、本名や住所その他個人情報はかんべんしてね(笑)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆キャッスルビアガーデンの歴史に幕
今年からはビヤハウスとしてオープン営業中

キャッスルビアガーデン看板 
去年まで出ていたビヤガーデン看板

 例年5月末か6月の月初からオープンする秋田キャッスルホテルのビアガーデン。今年は広小路を車で通りかかっても、まったくオープンしている様子がない。おかしいなと思って、キャッスルホテルのサイトをのぞいてみると、今年から1Fのレストランでビヤハウスとして営業中らしい。秋田の夏の風物詩ともいえる、キャッスルビヤガーデンが消えたのはなんとも寂しいが、採算面のことを考えて、この春の全面改装を機に見直しをした結果なのだろう。
 梅雨明けの遅い秋田では、いわゆる「真夏」の期間が短い上に、7月は梅雨真っ盛りの雨でビヤガーデンが中止になる日も多い。なので看板にあるような大盛況の日は、猛暑の年でもない限りそんなに多くはないだろう。天候に左右されないビヤハウス(ビヤホール)という判断は賢明かもしれない。グッドラック自身は、8時半ラストオーダー9時クローズで、居酒屋に比べて割高なビヤガーデンにはそんなに行かなかったが、夏を実感させるビヤガーデンがなくなったのはちょっと寂しい気分だな~。
 


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うわぁいつかは行きたいとおもってたのに・・・もうできないんですねぇ・・・
2011/09/24(土) 11:59:33 | URL | タイヤキ #-[ 編集]
タイヤキさん、いらっしゃいませ
もうビヤガーデンとして再開することはないでしょう。やめた年に梅雨明けが記録的に早かったのは皮肉でしたね(苦笑)
2011/09/25(日) 23:07:15 | URL | グッドラック #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akita2007omoshiro.blog115.fc2.com/tb.php/187-ddd70a4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。