秋田ローカルなんでもブログ
秋田の政治、社会、経済、スポーツ、文化その他なんでもツッコミ鋭く書きまくるブログ。時にはヤバくてキナくさい話も。なので、本名や住所その他個人情報はかんべんしてね(笑)
スポンサーサイト
☆招き猫の宝くじ売り場
☆秋田の宝くじは招き猫頼り

きのうでオータムジャンボの発売が終わったが、秋田市の人気宝くじ売り場と言えば、なんと言っても招き猫251の宝くじ売り場だろう。この売り場は、広面のマックスバリューの隣にある。幸運の招き猫がウリで、売り場前のコンクリートに猫の足跡が描かれている。その足跡に、買った宝くじをこすりつけると当たるという言い伝えがある。ジャンボ宝くじの発売初日や、年末ジャンボ発売期間中の大安吉日には長蛇の列となる。かつては勧銀(現みずほ銀行)横の売り場がダントツの人気売り場だったが、いつのまにか招き猫の売り場に取って代わられた。
来月26日からは、今年も年末ジャンボの発売が始まる。わたしはグリーンやドリーム、サマー、オータムのジャンボくじは買わないけど、年末ジャンボだけは風物詩として買うようにしている(笑)。今年もまた、買った宝くじを猫の足跡にこすりつける411笑える光景が見られるのでしょうね。わたしは…多分猫頼みの行動はしません。大勢が並んでる前でのあの行動は、結構恥ずかしいんですよ。もちろんなりふり構わずやれば、絶対に当たるっていうならやりますけどね…(笑)。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akita2007omoshiro.blog115.fc2.com/tb.php/18-b69a7cf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
