秋田ローカルなんでもブログ
秋田の政治、社会、経済、スポーツ、文化その他なんでもツッコミ鋭く書きまくるブログ。時にはヤバくてキナくさい話も。なので、本名や住所その他個人情報はかんべんしてね(笑)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆看板替えが相次ぐ物販店舗

ミルキーウェイ、ト一屋、森長…


 先月末から今月にかけて、秋田市内物販店舗の看板替えが相次いでいる。ミルキーウェイの名称で親しまれていたファミレスチェーンが、ビッグボーイの看板に替わった。
ビッグボーイ マスコット ボビーくん 
 もっともここの経営は、だいぶ前にダイエー系のミルキーウェイからゼンショー系のビッグボーイに替わっていたのだが、ここにきて名実共にビッグボーイに統一された。ただ看板に描かれているマスコットキャラクターのボビー君は、ご覧の通りお世辞にもかわいいとは…(苦笑)
 他にはト一屋広面店が、ドジャース広面店に替わった。ト一屋はドジャースの社長が再生管財人となっていたので、ト一屋のなかでは比較的大型店舗の同店を、ドジャースとしてさらにテコ入れしていこうということだろう。また新国道のいとくショッピングセンター向かいの旧森長本店は、社会福祉法人に売却されて、大幅改装工事を終え老人福祉施設になって近日中にオープンするようだ。最近ちょっと見ない間に、街の風景が様変わりしているのに驚く毎日だよ。
 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初めてコメントします
店舗改装に関する記事などを読んでいてこちらのブログにたどりつきました。
街の様子というのはどこもそうなんでしょうかね。
ちょっと1週間ほど立ち寄らなかったエリアへ行ってみたら、1週間前にあった建物がなくなってたり、逆に新しいお店が開店してたり。
街はゆっくりですが、確実に姿を変えていってるのでしょうね。
昔長野に住んでた友人が、10年ぶりに長野へ行ったらもうそこがどこだかわからないくらい景色が変わっていてショックを受けたと言ってました。
街は確実に変化してるのですね。
2010/07/25(日) 22:19:05 | URL | 店舗改装屋さん #0pwmeXws[ 編集]
>店舗改装屋さん、コメントありがとうございます。
今回紹介した店舗は、いずれも割と広めの道路のロードサイドで、物販立地としては悪くないものばかりです。なので看板替えや売却による業態転換でOKなのですが、地方都市の中心市街地の商店街などは、シャッター通りと化して、改装もままならないところも多いようです。

2010/07/27(火) 02:33:59 | URL | グッドラック #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akita2007omoshiro.blog115.fc2.com/tb.php/171-939db866
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。