秋田ローカルなんでもブログ
秋田の政治、社会、経済、スポーツ、文化その他なんでもツッコミ鋭く書きまくるブログ。時にはヤバくてキナくさい話も。なので、本名や住所その他個人情報はかんべんしてね(笑)
☆2月としては観測史上最高気温記録

秋田市19.8℃ 5月下旬並みの暖かさ

 昨日今日と2月とは思えない陽気になっているが、今日の秋田市の最高気温は19.8℃で、なんと5月下旬並みの暖かさとなった。これは2月としては観測史上最高気温だそうで、地球温暖化論者たちがまた騒ぎ出しそうだ(笑)。地球温暖化の問題はさておいて、先日までの冬から一気に初夏のような気温になったことで、春を待っていた桜が勘違いして狂い咲きしないか心配だ。

 明日の秋田市の予想最高気温は12℃で、今日のような陽気ではないようだが、それでも3月下旬から4月上旬並みの気温になるとのこと。道路上の雪は先週末あたりからすでに跡形もなく、積み上げられた雪の山の名残が、駐車場や道端のところどころに残るだけになった。この風景は春彼岸あたりの感じで、向こう1週間も雪の予報がないので、このまま春を迎えることになるのかも…(^^♪

コメント
この記事へのコメント
花粉が
 雪がとければ、花粉が...。憂鬱だ。
2010/02/25(木) 22:01:38 | URL | もっと遠くに #-[ 編集]
何を隠そう私も…
実は私グッドラックも、かなり重いスギ花粉症なんです。なので3月下旬~4月中旬あたりは、かなり憂鬱な時期ですね。マスクや花粉症用目薬などで、毎年必死に対策していますが無傷では済まないですね(苦笑)…もっと遠くにさんも、十分に対策を取って乗り切ってください。
2010/02/26(金) 12:34:26 | URL | グッドラック #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akita2007omoshiro.blog115.fc2.com/tb.php/162-59df8ca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
