秋田ローカルなんでもブログ
秋田の政治、社会、経済、スポーツ、文化その他なんでもツッコミ鋭く書きまくるブログ。時にはヤバくてキナくさい話も。なので、本名や住所その他個人情報はかんべんしてね(笑)
★自民党が参院選候補に石井浩郎氏を擁立

石井氏、参院選出馬を正式表明 自民党公認

 元プロ野球選手の石井浩郎(ひろお)氏(45)=八郎潟町出身、会社社長=は16日、今夏の参院選本県選挙区(改選数1)に自民党公認で立候補することを正式に表明した。この日、党県連(鈴木洋一会長)の所属県議による常任総務会が開かれ、石井氏擁立を正式に決定した。(緑字部分さきがけサイトから一部抜粋)

自民党が有名人頼りで石井氏に白羽の矢

 参院選の候補者難に困った自民党秋田県連が、困った時の有名人頼りで元プロ野球選手の石井浩郎氏に白羽の矢を立てたようだ。だが石井氏は2002年の現役引退から8年近くが経過していて、知名度と言う点ではいささか鮮度が落ちている気がする。なので現職で民主党県連が擁立する鈴木陽悦氏を破るのは難しそうだ。それに自民党県連幹部が、候補者に少しは名前の知れた人物を連れて来れば何とかなるのではないかと思っているとすれば、それは安易な考えで有権者を馬鹿にしていると思う。

 

コメント
この記事へのコメント
人材は?
 決して石井氏がダメだというわけではないのですが、他の人がまったく検討された形跡がないというのは、秋田は本当に人材不足なんでしょうかねぇ。
 もしこれで、たとえば現知事の子供さんが立候補するなんてことになると、人材不足ではすまないことになりますねぇ。
 私的には、前の奥さんだったら、後援会にはいったかも?
2010/02/25(木) 21:59:33 | URL | もっと遠くに #-[ 編集]
困ったときの有名人頼り
 石井氏は高校卒業後27年間も秋田で生活していないわけで、いくら人材難で有名人頼りとはいえ、ほんとにこんなことでいいのかと思いますね。
 前の奥さんは元あみんの岡村孝子さんでしたね。あみんの曲は、ほとんど岡村さんの作曲と聞いています。雰囲気のある方で、もっと遠くにさんがファンであるのも納得です(笑)
2010/02/26(金) 12:26:10 | URL | グッドラック #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akita2007omoshiro.blog115.fc2.com/tb.php/161-de53b631
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
