秋田ローカルなんでもブログ
秋田の政治、社会、経済、スポーツ、文化その他なんでもツッコミ鋭く書きまくるブログ。時にはヤバくてキナくさい話も。なので、本名や住所その他個人情報はかんべんしてね(笑)
スポンサーサイト
☆文教堂DVDレンタルがゲオにリニューアル

DVDレンタル業界はゲオとTSUTAYAの二極か

 昨日10日土曜日、秋田市八橋の大型書店文教堂八橋店のDVDレンタルコーナーが、リニューアルオープンということで出かけてきました。オープン企画として10日(土)~12日(祝)の3日間、DVDレンタルが新作を含めてオール50円ということで店内は大混雑。昼頃まで貸出レジは長蛇の列になっていました。

 昨日の新聞の折り込みで知ってはいましたが、今回のリニューアルは文教堂のDVDレンタルコーナーが、ゲオの傘下に入ってゲオ文教堂八橋店となったことに驚きました(書店の方は文教堂のまま)。数年前にも創夢館が、やはりゲオの店舗となっています。この業界はゲオとTSUTAYAの二大体制になるのかと思いましたね…

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
えっ、ゲオ
私もゲオの会員でDVDを100円キャンペーンでよく利用していますが、ここってゲオの会員証が使えるのでしょうか?
2009/10/16(金) 08:10:26 | URL | 豪石 #-[ 編集]
ゲオの会員証
>豪石さん、お立ち寄り&コメントありがとうございます。
もちろんゲオの店舗ですから、黄色いゲオの会員証が使えますよ。今回のリニューアルで大きく変わった点は、ゲオの店舗になったことのほかに、以前あった音楽CDのレンタルがなくなって、音楽CDは中古品を含めた販売のみになったことです。これはちょっと不便になって残念な点ですね。

2009/10/16(金) 09:24:44 | URL | グッドラック #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akita2007omoshiro.blog115.fc2.com/tb.php/152-9fba4873
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
