秋田ローカルなんでもブログ
秋田の政治、社会、経済、スポーツ、文化その他なんでもツッコミ鋭く書きまくるブログ。時にはヤバくてキナくさい話も。なので、本名や住所その他個人情報はかんべんしてね(笑)
★デンコードー・ケーズ経営統合

デンコードーのブックコーナーが消滅

デンコードーとケーズデンキが経営統合することになった。実質的には、デンコードーがケーズデンキに吸収合併される。でもデンコードーは、「デンコードーはケーズデンキと“結婚”してこの度、名前が変わります。」などと言っています(笑)。まあそれはどうでもいいけど、以前からひいきにしていたブックコーナーが、すでに9月末で閉店してしまった292デンコードーのブックコーナーは、品揃えも豊富だったし、結構広いスペースのわりに本が探しやすくてよかったのに…ヤマダデンキにもブックコーナーがあるけど、あそこは慣れないせいか本が探しにくい388電器に関しては、ヤマダデンキやコジマと、今まで以上に価格競争してもらって、安く買えるようになれば別にいいけどね410

コメント
この記事へのコメント
デンコードーには借りが有ったんでよく行ってたんですが、昨日行ったらブックコーナー跡が寂しくなってましたね。
2007/10/12(金) 01:45:56 | URL | らむぜ #-[ 編集]
>らむぜさん、御来訪ありがとうございます。
秋田市にある大型電器量販店では、わたしはデンコードーとヤマダをよく利用しています。デンコードーはヤマダに比べて、従業員の平均年齢が高いような気がします。なので接客はD>Y、値段は表示ではヤマダがやや安いようです。デンコードーがケーズに変わってどうなるか注目ですね。
2007/10/12(金) 10:16:51 | URL | がんばろう秋田 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akita2007omoshiro.blog115.fc2.com/tb.php/15-22911a99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
