秋田ローカルなんでもブログ
秋田の政治、社会、経済、スポーツ、文化その他なんでもツッコミ鋭く書きまくるブログ。時にはヤバくてキナくさい話も。なので、本名や住所その他個人情報はかんべんしてね(笑)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆長崎屋秋田店がドンキホーテにリニューアル

23日まで閉店セール、9月中旬オープン

 昨年ドン・キホーテグループの傘下に入った長崎屋の秋田店が、完全にドン・キホーテ秋田店となるようで、ただいま在庫一掃閉店セールの真っ最中だ。日用雑貨などは通常価格の3割引き、衣料品や靴などには5割~7割引きの商品もあって、連日開店時以来とも思えるような大盛況だ(笑)この閉店セールは23日の日曜日までで、もう店内の商品棚はだいぶ隙間ができてガラガラの状態になってきている。24日からは店内の全面改装をして、9月中旬のドン・キホーテ秋田店としてのオープンとなるのだろう。

 長崎屋秋田店は今年の初めあたりから、電器小物や日用雑貨などのコーナーで、ドンキのポップが貼られて激安品もチラホラと見られるようになっていた。来月中旬にはドンキの秋田店として、激安の殿堂の名にふさわしい激安品の販売に期待したい。秋田のディスカウントと言えば、ドジャースやアマノが思い浮かぶが、両店とも最近は価格的な魅力が薄れてきている。ドンキ秋田店には、ぜひ秋田のディスカウント業界に活を入れてほしいと思っている。ところでドンキと言えば深夜営業で有名だけど、秋田店の営業時間はどうなるんでしょうね?

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
期待をこめて楽しみにしています
 お盆明けは忙しく、こちらのブログを見ることができなかったのですが、先週までで閉店とわかっていれば、それにあわせて秋田の実家の様子を見に行ったのに、残念!
 1階の食品で先行していたドンキでは、価格的には、並びの(因縁の)ジェイマルの方が優位だったような気がするのですが、それ以外の物はどうでしょうか。案外、ドジャが、健闘してくれるような気もするのですが。ただ、ドジャが、年内で商品券を使い切ってくれ!と広告しているのが、少々気がかりです。
 怪しい商品を売っている店の少ない中で、秋田のドンキ化は、私も歓迎です。秋田市以外でも、怪しい商品を売る店ができないかなぁと待ち望む、秋田から遠く離れている自分です。
 ところで、その後のジェイマルはどうなんでしょうか?店の数は減ったものの、あまり変わらず営業しているように見えますが?
2009/08/27(木) 22:22:50 | URL | もっと遠くに #-[ 編集]
ドンキの食品は確かにガッカリですね(笑)
>もっと遠くにさん、毎度コメントありがとうございます。
おっしゃる通り、ドンキの食品は価格も品揃えも、これまでのところガッカリですよね。首都圏の店舗は、向こうの友人から聞いているだけで、実際見ていないのでなんとも…ただ2回の日用雑貨と電気小物は結構安いのがありましたよ。来月の全面改装後を期待したいと思います。
さてその後のジェイマルですが、最寄りの泉店を見る限り、経営不安がささやかれる前の状態に、ほぼ戻ったように思えます。チラシは経費節減との理由で、折り込みなしで店内チラシだけになっています。現在内情がどうなっているかは、ちょっと不明です。
2009/08/28(金) 00:03:32 | URL | グッドラック #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akita2007omoshiro.blog115.fc2.com/tb.php/145-68116136
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。