秋田ローカルなんでもブログ
秋田の政治、社会、経済、スポーツ、文化その他なんでもツッコミ鋭く書きまくるブログ。時にはヤバくてキナくさい話も。なので、本名や住所その他個人情報はかんべんしてね(笑)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆彡能代工、地元国体で15度目の優勝
315能代工、福岡選抜を破り2冠達成、3冠に王手

○秋田(能代工) 79-64 福岡(選抜)●
   
  (能代工は9年ぶり15度目の優勝)

今年の能代工は強い…地元秋田わか杉国体ということで、わたしも昨日おとといと休みを取って、能代まで観戦に出かけました。きょうは行けませんでしたが、ここまでの戦いぶりから、優勝を確信しておりました。きのうの東京選抜戦では、キャプテン渡部や高橋、長谷川の鋭く切れ込んでのシュートが、要所でおもしろいように決まっていました。そして高さでも、198センチの満原優樹が、相手の201センチのセネガル人留学生を完全に押さえ込んでいました。これで能代工は、インターハイに続いての2冠達成、年末のウインターカップで、高校バスケット3冠を狙うことになります。今年のチームなら、田臥勇太らが活躍した平成10年以来の3冠もやってくれそうです。大いに期待しましょう(笑)81
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akita2007omoshiro.blog115.fc2.com/tb.php/14-757f7954
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。