秋田ローカルなんでもブログ
秋田の政治、社会、経済、スポーツ、文化その他なんでもツッコミ鋭く書きまくるブログ。時にはヤバくてキナくさい話も。なので、本名や住所その他個人情報はかんべんしてね(笑)
★高谷林業2人殺傷事件のその後

重要参考人のGSで多額の不明金

 先週21日の木曜日に、秋田市新屋の高谷林業事務所内で起きた女性従業員2人殺傷事件は、地元新聞社の取材によると、重要参考人の女性が勤務する高谷林業経営のGSで、多額の使途不明金があることが明らかになってきた。犯行を行った女性は、その使途不明金に深く関わっているようで、その件について本社から追及され追い詰められての犯行との見方が強くなってきた。

 その女性は犯行後に殺虫剤らしき液体を飲んで、現在も意識不明の重体とのことで、一命を取りとめて回復すれば動機などの取り調べになるだろう。この事件は2人を刃物で殺傷するという凶悪事件なので、先ごろスタートした裁判員裁判の対象事件になることは間違いない。なにやら金とドロドロとした人間関係が絡んでいそうで、裁判員に選定されたくない事件だよ(苦笑)

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/25(月) 22:47:37 | | #[ 編集]
笹床屋の息子をみた!
高谷林業所長の息子は今朝犬の散歩していた。
自分の彼女が殺傷事件起こし自殺図った挙げ句亡くなった今日の朝の出来事。
ありえない神経の持ち主。彼女をそこまで追込み!
自分は犬の散歩!を変えのうのうと生きる神経理解できない。
2009/05/27(水) 13:25:15 | URL | 秘密 #z8Ev11P6[ 編集]
真相は闇の中か?
>秘密さん、お立ち寄りありがとうございます。
重要参考人の女性の死亡で、この事件は被疑者死亡のまま送検されて終了ということに…たぶん事件の動機や背景、使途不明金に絡んだ他の人物の解明などは、闇の中に消えてしまうのでしょう。刺されて死亡した女性の家族にとっては、憤りの持って行き場のない最悪の結末になってしまいそうです。
2009/05/28(木) 11:23:26 | URL | グッドラック #-[ 編集]
もっと知りた~い
この秘密めいた、2件のコメント。いったい何が真相なのか。すでにマスコミ発表が期待できないだけに、野次馬根性が、ムクムクと。でもそれ以上に、これでは、被害者があまりに報われないような気がします。
2009/06/02(火) 21:47:30 | URL | もっと遠くに #-[ 編集]
容疑者自殺で捜査終了ではたまらない
もっと遠くにさん、コメントありがとうございます。
日本においては容疑者が自殺してしまったような場合、「死者に鞭打つな」という考えから、それ以上の捜査をしないという慣例があるようです。しかしそれでは被害者遺族はたまったものじゃないですよね。真相究明は絶対必要だと思います。
またぜひお立ち寄りください。
2009/06/03(水) 01:01:50 | URL | グッドラック #-[ 編集]
おひさしぶりです。
やはり、かなりドロドロした背景がありそうな事件ですね・・・。
しかし、真相は闇の中ですか。遺族の方は納得できないでしょうね・・・。

全然関係ないですが、ロジユニヴァース復活&ダービー勝利おめでとうございます。
ダービーの記事、アップされるのかなーと思っていたのですが、なかったので(^^;
ちと場違いな気もしますが・・・すみません。
2009/06/05(金) 01:21:24 | URL | なーたん #Dn9VwOuE[ 編集]
なーたんさん、ようこそいらっしゃいませ
お立ち寄り&コメント、ありがとうございます。ダービーの記事は、アップする予定でしたが雑事に追われて、結局できませんでしたm(__)m
結果はグッドラックがずっと一押しのロジユニヴァースが、皐月賞の大敗から見事復活してくれて大満足しています(笑)
馬券も意地で買った7.7倍の単勝で、皐月賞の分を取り返しました。なーたんさん御夫婦はどうでしたか?
またぜひお立ち寄りください。
2009/06/05(金) 08:30:06 | URL | グッドラック #-[ 編集]
ちゃんと調べて!
被害者の家族はもちろん、加害者のまわりだって真相が知りたいはず。ちゃんと調べて!
2009/06/11(木) 21:03:46 | URL | 匿名 #-[ 編集]
予想通りまったく報道されなくなった
>匿名さん
警察は被疑者死亡をもって、さっさと店じまいしてしまったようですね。被害者の一人が死亡している事件ですし、捜査義務があると思いますが…
2009/06/12(金) 02:32:48 | URL | グッドラック #-[ 編集]
警察捜査は殺人致傷に関する法的手続き対処までの当然の判断かと感ずるが、社内経理手続き未処理に関しては、高谷林業社内での判断処理だけでは、裏の事情までを隠してしまうのでは・・・。何と云っても、被疑者は勿論、数年にも及ぶ過大なる金額の不一致の見過ごしは理解し難いし、現地事務所・本社の経理関係部署等の新たな捜査も必要と勝手に想像する。
2009/06/16(火) 15:56:15 | URL | 勝手な想像人 #-[ 編集]
業務上横領容疑での捜査は多分ないかと…
>勝手な想像人さん、コメントありがとうございます。
警察捜査は想像人さんのおっしゃる通り、殺傷事件に関するところまでで、不正経理、業務上横領については、高谷林業からの告発でもない限り、警察は動かないかと思います。これはあくまで推測ですが、横領に関しては、被疑者女性の単独犯行とはとても考えられませんよね…
2009/06/17(水) 06:34:25 | URL | グッドラック #-[ 編集]
噂では…
噂では不明金の罪を上司に(同居していた男性の父親)罪を被せられたのではないかと持ちきりだ。その上司は自分の会社でないのに息子二人も入社させている。しかも息子(同居男性)には、かなりの借金があるらしい。会社では被害者や社員のためにも、はっきりさせる義務があるのでは?
2009/06/21(日) 22:08:35 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akita2007omoshiro.blog115.fc2.com/tb.php/138-a0600bd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
