秋田ローカルなんでもブログ
秋田の政治、社会、経済、スポーツ、文化その他なんでもツッコミ鋭く書きまくるブログ。時にはヤバくてキナくさい話も。なので、本名や住所その他個人情報はかんべんしてね(笑)
★黄砂だと思ったらクロマツ花粉

花粉症にはならなかったけど洗車が大変だ

今朝外に置いてあった車に乗ろうとしたら、ボディ一面に何やら黄色っぽい汚れがあった。うわーっ、今頃強風に乗って黄砂が降ってきたのかと思った。ところがあとで地元新聞を見たら、これは黄砂ではなくてクロマツの花粉だそうだ。私グッドラックはスギ花粉や黄砂には反応するほうなので、苦手の黄砂じゃなかったのは助かった。とはいえ車に黄色っぽい泥が付着して非常に汚い。洗車というまた余計な仕事が増えてしまったよ。(-_-;)

コメント
この記事へのコメント
洗車が安いスタンドは?
 もう、松の花粉の季節なんですねぇ。洗車はどうされていますか?
 以前は秋田市の実家に帰る度に、臨海のマルセキが安くて、回り道して洗車に行ったものですが、いつの間にか閉鎖されてしまって...。GWに帰ったときに、一部で有名なオカモトができていたので、期待したのですが、洗車の値段は普通でした。今は秋田市では、どこが安いんでしょうか?
2009/05/14(木) 23:55:31 | URL | もっと遠くに #-[ 編集]
一通行人さん改め、もっと遠くにさんへ
毎度お立ち寄りいただき、ありがとうございます。
洗車の安いところですか?んー、どこも洗車は横並びのような気がします。ガソリン価格だと、オカモトやマルヘイを筆頭に、各セルフスタンドもソコソコの値段を出しています。洗車は水洗い100円、シャンプー300円、ワックス洗車500円~、といった相場でしょうか。
2009/05/15(金) 08:34:38 | URL | グッドラック #-[ 編集]
 ウチは発電所の近くですから毎日のようにフロントガラスに黄色い粉が乗ってます。先日、天王の海沿いの街道を南下したら林の上が黄色くくすんでましたよ。
2009/05/29(金) 17:19:34 | URL | ぷー専務 #-[ 編集]
ぷー専務様、おひさです
コメントありがとうございます。
松の花粉はいまだに飛んでいるのですね。
ところでぷー専務様のブログが、しばらくメンテナンスされないうちに、迷惑コメントがびっしり書き込まれていたようなので心配しておりました。きょうブログが更新されて、迷惑メールも一掃されたようで安心しましたよ(笑)
またお立ち寄りください。
2009/05/29(金) 21:25:12 | URL | グッドラック #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akita2007omoshiro.blog115.fc2.com/tb.php/137-93ef94ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
