秋田ローカルなんでもブログ
秋田の政治、社会、経済、スポーツ、文化その他なんでもツッコミ鋭く書きまくるブログ。時にはヤバくてキナくさい話も。なので、本名や住所その他個人情報はかんべんしてね(笑)
スポンサーサイト
☆ジェイマル長崎屋店跡にドンキの食品

今のところは生鮮がない普通の食品スーパー

 おととい20日(金)の春分の日、久しぶりに長崎屋に買い物に行ってきた。するとジェイマルエー長崎屋店閉店のあと、しばらく空き店舗だったところに、いつの間にかドンキホーテの食品スーパーがオープンしていた。店頭の張り紙には、「テナントの食品スーパーの突然の退店により…」とか「まずはここから始めます」などと書いてあった。突然抜けたジェイマルに対する非難と、とりあえずこんな感じで始めますが、今後に期待してください的な含みをもたせた張り紙だと思った。

 以前の記事でジェイマルの跡には、ドンキホーテが熱帯雨林陳列のディスカウントスーパーをやればおもしろいと書いた。なのでドンキの食品スーパー開店は歓迎なのだが、肝心の値段が今のところ普通の食品スーパーといったところで、今後もっと過激な激安の値段が出てくることを期待したい(笑)それと日用雑貨品が2Fに残ったままなので、持ち前の熱帯雨林陳列になっていない。グッドラックの勝手な希望としては、食品館オープン前のドジャースや、全盛期のマルホンのようなゴチャゴチャ感と激安価格をぜひ出してほしい。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ジェイマルの広告
おはようございます。
今日の魁の折込チラシに「ジェイマルエー」のチラシが入って来ましたよ!
久々の登場に驚きましたが、心機一転セール!だそうです。
裏面には「生まれ変わります!」の文字が。

結局表示されている4店で落ち着いたのでしょうか?
安いことは何よりも魅力なので(品質も大事ですが)足が向いてしまうかもしれません。

そういえば、先日久々に土崎方面を通り、オープンする予定だったジェイマルの建物を拝見いたしました。
外観もすっかり出来上がっていたんですね。ジェイマルカラーでした・・・。
あそこはどうなるんでしょうね?
2009/03/26(木) 08:36:54 | URL | 440 #-[ 編集]
なんとも笑えるチラシです
440さん、コメントありがとうございます。

ジェイマルの折り込みは、ほんとに久々ですね。どこがどう心機一転なのか分かりませんが、とにかく生まれ変わるようです(笑)そして何だかんだと書いてある方が表なのだそうです…裏面もご覧くださいとありますから。
土崎の建物は売りに出しているのかもしれません。いずれジェイマルエー土崎店としてオープンすることはないでしょう。なので現在の4店舗体制で当分はいくと思われます。
またぜひお立ち寄りください。
2009/03/26(木) 11:29:35 | URL | グッドラック #-[ 編集]
 お久しぶりでございます。
 事情通から
「やっぱりジェイマルは破綻。」
と先月の末頃に聞かされたので、ああ、別会社作って債務分離して云々は失敗したのか、と思ってたんですけどシブトイですねえ。
 私もどちらかというとジェイマルのすっきりした店内よりもカオスなお店の方が落ち着くんですよね。実際、ジェイマルのお店は広すぎて何処に何があるのか分かりにくいし。
2009/04/03(金) 16:09:36 | URL | ぷー専務 #-[ 編集]
ぷー専務様、お久しぶりです
私グッドラックも、ジェイマルが桜の咲く頃まで存在するとは想定外でした(苦笑)個人的にはジェイマルがなくなると不便になるので存続はいいのですが、支払遅延に苦しんでいる取引問屋にとっては腹立たしいでしょうね。会社分割はすでにしたようですが、今後どうなるのか、まだ予断を許さない状況です。
2009/04/03(金) 19:39:22 | URL | グッドラック #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akita2007omoshiro.blog115.fc2.com/tb.php/130-52d0809f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
