秋田ローカルなんでもブログ
秋田の政治、社会、経済、スポーツ、文化その他なんでもツッコミ鋭く書きまくるブログ。時にはヤバくてキナくさい話も。なので、本名や住所その他個人情報はかんべんしてね(笑)
スポンサーサイト
★あぁ!マイケータイが…
ヒェー、「オーマイガーーーーーット」

 きのうの夕方、車をガレージに納めて、ふとガレージ外壁を見ると、ミノムシのようなのが3匹張り付いている。よく見るとそれはやっぱり小さなミノムシで、少しずつ上に向かって移動している。うぇー気持ち悪い、退治せにゃいかんな…ということで、家に入ってハエたたきを持ってきた。
 外壁の中ほどにいた2匹を、ビシッ!バシッ!と片づけてから最後の1匹。これは高い位置まで上っていて、ハエたたきが届かない。そこでたぐい稀なジャンプ力を駆使して、ジャーーーンプ!ミノムシは吹っ飛んだ、そして同時に胸ポケットのマイケータイも空中をダイブ…「んな、アホな!」12
 そのままマイケータイはコンクリの地面に落下、3つのパーツに分裂した。3つとは、本体と裏カバーとバッテリーパックだ。つまらんミノムシ退治のために、マイケータイはご臨終39か。この705SHは、今年4月に買い換えたばかりで、まだ半年しか使っていないのに…
 あー、逝っちまったと思いながら、3つのパーツを組み立てて電源をON、奇跡的に電源が入りました。続けてメモリーは無事か確認、おー無事だエガッター。しかもキズも付いていない、ほんとにこれは奇跡だよ。もし壊れていたらヨメに何て言い訳していただろうね。想像するだけで寒いね…もうやめよう、こんなアホな虫退治、反省14
 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
 P506iCっていつごろ売られてたんですかね?何時買ったか覚えてないですし。
2007/09/29(土) 01:14:12 | URL | らむぜ #-[ 編集]
>らむぜ様、連投コメント誠にありがとうございます。
P506iCっていうと、当然ドコモですよね。わたしは今はソフトバンク、その前はauなので、ドコモ端末はよく知りません。3年位前の機種のような気がしますが…
2007/09/29(土) 23:22:07 | URL | がんばろう秋田 #-[ 編集]
たぐい稀なジャンプ力・・・申し訳ない。。。つい笑みがv-8
胸ポケットは心臓の真上にあるので、いきなり携帯の電磁波の直撃を受けそうなので
、私suzumeはいつもパンツのポッケに入れてあります。これだとトイレに落とすことだけ注意すれば、破壊はまぬがれます。。。
今まで何回も落とした末の生活の知恵です。
2007/09/30(日) 14:30:41 | URL | suzume #-[ 編集]
>suzume様、「秋田おもしろ~」へは初コメントですよね?どうもありがとうございます。
“たぐい稀なジャンプ力”はもちろんネタです。気持ちほどに飛べてないのは、言うまでもありません(苦笑)。
わたしも胸ポケットから落としたことが数回ありました。なのでクリップ付カールコードを、百円ショップで買って、取り付けていたのです。ですが、それが今回外れて落下しました。v-12
でもまあ不幸中のさいわいでした。これも日頃の善行の賜物なのでしょう(笑)。わたしのアホな友人は、ケータイを水没させて、メモリーもろともパーになったそうです。そんな悲しい話はたくさんありますよね(苦笑)。
2007/09/30(日) 22:53:33 | URL | がんばろう秋田 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akita2007omoshiro.blog115.fc2.com/tb.php/13-4770a3e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
