秋田ローカルなんでもブログ
秋田の政治、社会、経済、スポーツ、文化その他なんでもツッコミ鋭く書きまくるブログ。時にはヤバくてキナくさい話も。なので、本名や住所その他個人情報はかんべんしてね(笑)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★秋田県沖に北朝鮮ミサイル1段目

万が一の場合はパトリオットで迎撃…

 来月4日ー8日に、北朝鮮が「人工衛星」と主張して打ち上げる長距離弾道ミサイル「テポドン2号」…1段目は秋田県沖130キロまでの細長い海域に着弾するそうだ。最も近くて130キロ沖とは言っても、付近で操業予定の漁船にとっては、まったく危険で迷惑極まりないことだ。ましてや、精度の悪い北朝鮮のミサイルのことだから、手元が狂ってあらぬ方向に着弾することも考えられる。

 政府は万が一の事態に備えて、地対空誘導弾パトリオットで迎撃する態勢を取るとのことだ。さらに迎撃ミサイルSM3を搭載したイージス艦「こんごう」と「ちょうかい」を日本海と太平洋に展開することを検討している。だが発射時期に5日間の幅があるうえに、北朝鮮ミサイルの精度に信用がおけない以上、ほんとに迷惑なことをする将軍様だ。4月上旬に何事もないことを願うばかりだ。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akita2007omoshiro.blog115.fc2.com/tb.php/129-379e1e48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。