秋田ローカルなんでもブログ
秋田の政治、社会、経済、スポーツ、文化その他なんでもツッコミ鋭く書きまくるブログ。時にはヤバくてキナくさい話も。なので、本名や住所その他個人情報はかんべんしてね(笑)
☆ETC車載器全車取り付け完了!

ここまでETC装備のメリットを提示されると…

 ウチには2台の車があって、そのうち高速をよく利用するセレナには先月に車載器を取り付けて、福島西までのETC深夜割引を往復フルに利用して5割引きの恩恵を受けた。そして今月12日からの、ETC車載器の政府補助金を使って、もう1台のエアウエイブにも取り付けるべく、オートバックスに取り付け予約を入れてきた。

 以前はなんらのメリットもないETCに興味がなかったが、深夜割引だの今回の1000円で土日の休日高速乗り放題という、破格のメリットを提示されては付けないわけにはいかない(苦笑)おまけに、今月12日から月末までの限定ながら、5250円のETC車載器取り付けの政府補助まで キター━━(゚∀゚)━━!!

 ETC設置車限定で土日に1000円で高速乗り放題はすごい!体力が続けばの話だが、秋田から九州鹿児島まで行っても1000円だ(笑)ETC普及のための、政府の究極の促進策なのだろう。ただ5250円のほうは、3月末までの限定補助なので、車載器は品薄になるだろうし、取り付けのほうも早めに予約を入れないと混雑しそうですよ。  

コメント
この記事へのコメント
政府の補助って
質問です。
政府の補助って、どうやって申請するのですか?
教えて下さいm(__)m
2009/03/10(火) 22:20:11 | URL | 高速コワイ #-[ 編集]
Re: 高速コワイさんへ
> 申請といっても別にむずかしいことは何もありませんよ。カーショップ店頭で、5250円の補助を受けたいのですが…と言えばいいだけです。あとは店のほうで、うまいことやってくれますよ(笑)車載器のセットアップ料と取付料で5775円かかるので、この分がタダになると考えると分かりやすいです。グッドラックは、決して政府国交省の回し者ではありませんけど、10000~15000円の車載器の値段なんて、1~2回の利用ですぐに元が取れますよ。
2009/03/10(火) 22:46:32 | URL | グッドラック #-[ 編集]
早速のレス
ありがとうございますm(__)m
早速前向きに考えてみようと思います。
取り付けたら、用事もないのに遠出をしてしまいそうです(笑)
2009/03/10(火) 22:56:19 | URL | 高速コワイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akita2007omoshiro.blog115.fc2.com/tb.php/127-0ad54b92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
