秋田ローカルなんでもブログ
秋田の政治、社会、経済、スポーツ、文化その他なんでもツッコミ鋭く書きまくるブログ。時にはヤバくてキナくさい話も。なので、本名や住所その他個人情報はかんべんしてね(笑)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆白鳥の北帰行

な、なーんと総勢1000羽以上の大編隊

 きょうの朝は、夜に晴れていたために放射冷却現象が起きて、外に置いた車の窓ガラスがビッシリ凍りついていた。その氷をスノースクレーパーで削り取っていると、甲高い鳥の鳴き声が…空を見上げると白鳥のシベリア行き北帰行の御一行様が飛んでいるではないか。V字形に整列した一編隊がおよそ30~60羽で、V字の先頭はたぶんリーダーなのだろう。

 そんな数十羽の編隊が、なんと次々にやってくるではないか。およそ20以上のV字編隊が飛び去っていった。時間はちょうど午前8時30分、白鳥の北帰行の大編隊という壮大なシーンを目撃したってわけだ。ケータイのカメラで撮影を試みたが、どうせ後で見ると何が何だかわからない写真になりそうでやめときました(笑)春はもうすぐだと実感したきょうの朝でした。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akita2007omoshiro.blog115.fc2.com/tb.php/124-ffcca79b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。